Archive for 5月, 2014

5月フラワーアレンジ

水曜日, 5月 21st, 2014

2014-05-21-164944.png2014-05-21-165445.png
今月のアレンジメントは、爽やかな初夏の風を感じる
空と海の青色と、淡いピンク色です。

器のガラスの質感も涼しげですね。
また、ガーベラにサテンとシフォンのリボンを結び
ちょっぴりおめかししてます♪

花材は、ガーベラ、レースフラワー、ワックスフラワー、デルフィニューム。

2014-05-21-165023.png2014-05-21-165130.png
こちらは、ベーシックコースのトライアンギュラーで
黄色いポンポンが良いアクセントになってます。
紫色×黄色は、好きな色合わせですが、
近頃、ピンク×黄色も、気になる組合せです♪
房すぐりの実も、可愛いですね。

花材は、ガーベラ、ラークスパー、夕霧草、房すぐり、
クラスぺディア、ワックスフラワーです。

今月も、大好きな皆さまと過ごした大切な時間。
ありがとうございました(*^^*)

酒井田和美

GWフェア終了

金曜日, 5月 9th, 2014

2014-05-08-183849.png2014-05-08-183212.png
おかげさまをもちまして、「GW フェア」無事終了いたしました。
お天気にも恵まれ、春の温かい日差しと、心地よい風に包まれた5日間。
いつもお越し下さる皆さまや新たな出会いに、心躍らせる日々でした。

ジュエリーも、これからの明るい季節にピッタリの色合いをお求め頂き
皆さまの日々のお洒落と共に、楽しんで頂けたら幸いです。
ありがとうございました。

2014-05-08-183036.png2014-05-08-183318.png
また、この時期ならでは、「有田陶器市」も開催され、町は活気と華やぎに
満ちていました。
カフェのご利用をされるお客さまも多く、全国各地よりお立ち寄り頂きました。
今年は、「有田名物ごどうふパフェ」や「ホットサンド」など新メニューも加わり
より楽しんで頂けたようです♪

2014-05-08-183445.png2014-05-08-183632.png
今年もご提供いただきました「金善窯」さんの器たちも、大変好評で
「陶器市をずっと回ってきたけれど、ここでやっと買えます」なんて
嬉しいお言葉もちらほら。
アーティシャルフラワーも、お店を営んでる方やプレゼントにと
お求め頂く方もいらして、ご好評頂きました。

2014-05-06-071839.png2014-05-09-172122-1.png
そして、kazumiコーディネートは、モノトーンのワンピースにパールの重ねづけ。
パールのロングネックレスは、変形パールとスワロが
ひと癖ある、遊び心あるデザイン。シンプルながらも大人の女性も楽しめ
いつでもどこでも活躍できますね!私もよく着けています。
チェーンにパールのタッセル付きは、ゴールドとスワロの輝きが
ちょっぴりロックテイスト。程よく、今っぽさもプラスしたいところです。

ワンピースは、白いシャツをと探していた矢先、出会ってしまった
NYのブランド「APIECE APART」のものです。予定外ではありましたが
麻混のシャリ感、スカートのスリット具合、そして白いシャツの後ろ姿が
大きく開き、大人の色気!?も感じるデザイン。
間違いない!!とひとり納得(笑)してしまいました。

1399330211034.jpg
また私事ながら、期間中に誕生日をむかえる私。
今年もたくさんのお祝いのメッセージを頂き、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
いくつになっても嬉しいものです。ありがとうございました。

これからも、お洒落が楽しくなるような作品作りと
心地よい空間、ひとときをお過ごし頂けるよう精進して参ります。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

酒井田和美