Archive for 4月, 2014

2014GW ラグジュリアス

日曜日, 4月 27th, 2014

2014-04-27-102303.png2014-04-27-102334.png
2014-04-27-102630.png

今年もいよいよこの季節がやって参りました。
下記の日程でフェアを行います。

期間:5月1日(木)~5月5日(月・祝)
    10:30~17:30

場所:ラグジュリアス
    佐賀県西松浦郡有田町本町丙972-17(有田駅徒歩1分)

・KAZUMI/IDA新作展示
・アーティフィシャルフラワーアレンジ
・セレクト有田焼
・ジェルネイル(5/3・4・5のみ)
・カフェ(5/3・4・5のみ)

また今年は、有田ならではの新たなカフェメニューも追加予定!
どうぞお誘い合わせの上、お越しくださいませ。

酒井田和美

Facebook

日曜日, 4月 27th, 2014

Facebookの「kazumi」ページ開設致しました。

ジュエリー始め、コーディネート、フラワー、
インテリアなどライフスタイルのご紹介もしていきたいと思います。

ブログをご覧頂いている皆さまもよろしければ、
覗いてみてください。よろしくお願いいたします。

酒井田和美

フラワーデザインショー

火曜日, 4月 22nd, 2014

フラワーアーティスト 川崎景太先生の
フラワーデモンストレーションを見に行ってきました。
このようなご縁を下さいましたH様、ありがとうございました。
2014-04-13-222507.png2014-04-13-222752.png

約1時間におよぶデモンストレーションは、
大変見ごたえがありお勉強になることばかり。
川崎さんのこだわりと信念を感じる、力強くも心に響くものばかりでした。
2014-04-13-222858.png2014-04-13-222602.png2014-04-13-222059.png

その他、華道家 假屋崎省吾さんや庭園デザイナー 石橋和幸さんなど
さまざまなジャンルのフラワー作品も展示してありました。
2014-04-22-161728.png2014-04-22-161830.png

頂いたブーケに、華やかなひとときの余韻を感じながら…
2014-04-13-223201.png

酒井田和美

4月フラワーレッスン

木曜日, 4月 17th, 2014

今月のフラワーアレンジメントは、2種類。

フリーデザインコースは、ラタンマットを花留めにし、
伸びやかに生けてみました。

花材は、
・プロテア(アイビー)
・ラナンキュラス
・ニゲラの実
・木イチゴ
2014-04-17-165835.png

ベーシックコースは、基礎知識のお勉強だったので、
道具の使い方、ワイヤリング、飾りリボンの作り方など。
また、庭先のビオラやラベンダーを使って、小さなブーケも作って頂きました。
2014-04-17-165641.png

美しい花と、大好きな皆さまと過ごす時間は
かけがえのないひとときです。
ありがとうございました。

酒井田和美

revival !!

水曜日, 4月 16th, 2014

2014-04-16-123325.png
復活です!

昨夏より、ブログ画面が文字化けし、機械音痴の私は
成す術もなく、更新も出来ず、一年あまり月日は流れ~

そして、つい先日、PCの調子まで悪くなり、
踏んだり蹴ったりだなと思い
修理をお願いしたところ、PCはもちろん
なんとブログの修復までしてくださったのです。
本当に感謝!!感激!!とっても嬉しくて、有り難かったです♪
B様、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

息絶えそうで、何だかんだと続くブログ…
こんな私ですが、どうか末永くお付き合い頂けると
嬉しく思います。

気持ち新たに!更新も、マメに致しますね♪
どうぞよろしくお願いいたします。

酒井田和美