Archive for 5月, 2013

ドット

木曜日, 5月 23rd, 2013

dsc08865.JPGdsc08869.JPG

5月のアレンジメントのテーマは「ドット」。

花材は
・カスミ草
・玉シダ
・ギボウシ
・銀葉

梅雨の風景を、思い浮かべながらアレンジしました。

銀色に光る葉先から、
軽快なリズムを奏で、
降りそそぐ雨の雫。
小さな花々の吐息、
きらきら光る水玉模様♪

生徒のみなさま、今月も、心豊かなひとときをありがとうございました。

酒井田和美

ブラームス-小澤征爾-

木曜日, 5月 23rd, 2013

dsc08840.JPG

ネガティブな感情に傾くとき、
「ヨハネス・ブラームス交響曲第1番ハ単調作品68」
指揮小澤征爾さんのCDを大音量で聞き、勇気づけられています。

ブラームスが、この交響曲を書きあげるまで
着想から完成まで、21年かかったと言われています。
そしてNYでの復帰公演時、
75歳になられた小澤さんは、
ただ単に素晴らしいということ以上に、
小澤征爾という指揮者が、
歩んできた人生そのものを感じさせる、
激しくも美しい人生交響曲を奏でられました。

暗黒から光明へ…
素晴らしい人生の先達からの贈り物。
光のさす方へポジティブマインド!

酒井田和美

有田観光協会

水曜日, 5月 15th, 2013

*お知らせです*

有田観光協会HP(有田さんぽ)に、ラグジュリアス掲載しております。

全国各地から観光の方が訪れる「有田町」
多くの窯元が点在する、日本磁器発祥の地
四季折々、さまざまな表情を魅せる自然豊かな環境
いろんな魅力溢れる町に、より多くの方々が
足をお運び頂き、心豊かなひとときをお過ごし頂けたら…と思います。

どうぞご覧くださいませ。

酒井田和美

リラの花

火曜日, 5月 14th, 2013

dsc08631.JPG

展示会の度にお越し下さるお客様のお一人で、
とても知的で、年齢を感じさせない好奇心旺盛な方が
いらっしゃいます。

先日も、綺麗なライラック色のお洋服をお召しになられて
いらっしゃいました。

そして、道中の出来事をお話下さり…

いつも電車でみえるのですが、座席の近くに座られた方が北海道からの旅行客の方だったそうです。
ちょうど今年は、「リラの花を見に北海道へ行きたい」と思われていた
矢先の出会いに、いろいろとお話されたそうです。
それから「ここへ着いてみるとリラの花が咲いているではありませんか!と

そんな不思議な繋がりに、「そういうことってありますよね」と
お話も弾み、リラの花言葉のように、世代をこえた友情のようなものを
感じたひとときでした。

dsc08836.JPG
今回の思い出に、お召しものとお揃いのライラック色のブレスレットをお求め
お着けになれたS様。
また、お会いできます時を楽しみにしております♪
この度も、ありがとうございました。

酒井田和美

展示会終了

火曜日, 5月 14th, 2013

dsc08623.JPG

おかげさまをもちまして「酒井田和美ジュエリー&アート」展終了いたしました。

期間中は、GW・有田陶器市も開催され
全国各地から、お立ち寄り頂きました。
また新聞各社をご覧になり、お問い合わせ、お尋ね下さった方々。
数年ぶりにお会いした皆さま。
いつもお越しいただく皆さまとの和やかな時間。

皆さまとの語らいに、心癒され、元気を頂いたひとときでした。
お越し頂いた皆さまへ、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
dsc08682.JPGdsc08751.JPG
dsc08673.JPGdsc08672.JPG 
実は、前日まで外のデッキや棚をペンキで塗っていた私。
なんとか間に合い、ジュエリーをディスプレイ。
先日制作したワイヤーツリーも、ピアスツリーとして大活躍です。
希少な南洋パールやタヒチケシパールも、見ごたえがありました。
立鶴の絵も、屏風仕立てにし、展示させて頂きました。

dsc08668.JPG
有田焼コーナーは、金善窯さんのモダンで使い勝手の良い食器が
大好評でした♪私も、日々愛用させて頂いております♪
dsc08757.JPGdsc08760.JPGdsc08725.JPG
屋外で過ごす時間も心地よいカフェも、各地よりいらした
お客様にお楽しみいただきました。
今回特別に焼いてもらったスノーボールと
アーモンドヌガークッキー付きです♪

dsc08717.JPGdsc08746.JPG
dsc08705.JPGdsc08727.JPG 
ネイルコーナーは、春らしいパステルな色合いが
それぞれとってもお似合いでした。

dsc08732.JPGdsc08739.JPG
一見シンプルに見える黒のジャンプスーツドレスは、
袖口の繊細なレースと、後ろ姿が艶めかしいデザイン。
ヘッドドレスも、お洒落のポイントに欠かせませんね。
合わせたジュエリーは、ナチュラルカラーの南洋パール。
約17mmの大玉は、シンプルにして素材の良さが際立ち迫力がありますね。
耳元は、あえて外し、グリーンのベネチアンと長いチェーンタッセル
がエキゾチックなピアスを。

thanks for…
掲載・告知、頂きました新聞各社の皆さま。
電話やメールで、励ましの言葉を下さった皆さま。
今回も、実物以上に魅せてくれた名カメラマンTちゃん。
いつも励まし支えてくれたKファミリー!
心強い友Kちゃん、美味しいお菓子を焼いて下さったお姉さま。
遠方より来てくれた幼馴染みのK夫妻。
ハードスケジュールをぬってきてくれた笑顔の可愛いHちゃん。
楽しい嬉しいEファミリー。
美味しいワインをいつもありがとうBファミリー。
手作りポップで宣伝してくれた娘のような姪っ子Aちゃん、
姉のような!?妹Y、商売っ気あり?な甥っ子H
いつもありがとう、我が家族。
多くのみんなの愛に、感謝の気持ちが溢れるGWでした。
dsc08742.JPGnec_1148.JPG20130508171625.jpg 

追伸:
20130508171404.jpg20130508171308.jpg
有田陶器市期間、作品展示させて頂きました金善窯さま
多くの皆さまのご覧頂けましたこと、感謝お礼申し上げます。
ありがとうございました。

酒井田和美