Archive for 10月, 2012

SKIN NUDE

火曜日, 10月 30th, 2012

dsc06074.JPG 

素肌より美しく。素肌よりナチュラル。
つやと輝きを纏い、いきいきとしたヌードスキンへ。

…なんて心惹かれるんでしょう。
今秋発売のディオールリキッドファンデーション。
まさしく「今」求めていた肌感にぴったり!

まずはシャネルの下地で肌色を整えてから
ファンデーションをブラシで薄くのばしていきます。
着けているのを忘れるほど、軽く優しい着け心地で
肌色をごく自然に整え、まるで素肌のような仕上がりです。

年齢を重ねてくると、ついつい隠したいところが目につき
しっかりとファンデーションを塗ってしまいがち。
気になるところは、ベースやコンシーラー、ハイライトで整えながら
ファンデーションは薄めに!が正解ですね。

酒井田和美

マンゴコンポート

日曜日, 10月 21st, 2012

dsc06090.JPG

マンゴ大好きな私。
フローズンスムージーを作ろうと思い購入したけれど
そのままでは甘みが足りなく、いまひとつ味気ない。

そこで、お砂糖とレモン、トロピカルジューズを加え
コトコトとしばし煮てみると・・マンゴコンポートの出来上がり!
先日のレッスンでもお出しして「美味しい!」と好評でした。

オレンジのパウンドケーキに添えて、アールグレーの紅茶と共に
幸せなティータイム♪

酒井田和美

冬支度♪

木曜日, 10月 18th, 2012

dsc06068.JPG

朝晩はすっかり冷え込み、季節は秋から冬へと~
お花たちもそろそろ冬支度♪

こっくりとした色の花々、手触りも暖かな布の素材
艶やかなブロンズリーフはまるでレザーのような質感。

お花も皆さまとの語らいもとっても温かな
ぬくもりを感じる今月のフラワーアレンジメントでした。
ありがとうございました。

酒井田和美