Archive for 6月, 2010

CLASSIC &LADY GAGA

木曜日, 6月 24th, 2010

0731.JPG

近頃、親しんでいる音楽は”CLASSIC”と”LADY GAGA”

先日は、”中村紘子”さんのピアノリサイタルに出かけ
その精巧で、ロマンティックな調べに心へ
ここち良いさざ波が打ちよせた
素晴らしい一夜でした。

そして、”レディ- ガガ”
彼女の奇抜なファッションとパフォーマンスは
目を、耳を奪われ、五感を刺激してきます。

どちらもジャンルは正反対のようですが
その並はずれた才能と溢れる情感に
湧き上がるエネルギーを感じずにはいられません。

酒井田和美

岩田屋 ブライダル終了

水曜日, 6月 23rd, 2010

0971.JPG

6月2日より3週間行わせて頂いたブライダルフェアー。
昨日をもちまして無事終了することができました。

期間中は、本当にたくさんの方々にお越しいただいて
有り難いお言葉を頂き、とても嬉しく、また今後の励みに
なります。ありがとうございました。

色鮮やかな空間に、お越し下さった皆様が
少しでも癒され心地よさを感じて頂けたなら幸いです、

今回も多くのお力添えを頂きました岩田屋の皆様にも
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

酒井田和美

フラワーレッスン~June~

木曜日, 6月 17th, 2010

0521.JPG054.JPG044.JPG040.JPG

6月のフラワーレッスンのキーワードは『ドット(水玉)』

梅雨に入り、気分も滅入りがちな季節。
可愛らしい水玉模様を、葉っぱに細工し散りばめ
軽やさを表現してみました。
彩り豊かなバラや気品あふれる芍薬と相まって
気持が明るくなるようです。

0671.JPG057.JPG061.JPG
0711.JPG068.JPG082.JPG086.JPG

それぞれ思い思いの水玉模様。
パチパチ・チョキチョキ・ペタペタ
椿の葉で仕立てられたメリアは
セルリアの葉を雄しべに、ブルーベリーの実を雌しべに。
穴を開けた葉を裏がえし、模様入りの葉のようにみたてたり。
皆様の豊かな想像力に、驚きと喜びの連続。

074.JPG079.JPG0842.JPG
0901.JPG093.JPG097.JPG

皆様との心地よいひとときは
私にとって本当に有り難く心の糧となっております。
心よりいつもありがとうございます。

酒井田和美

岩田屋 ブライダルフェア開催中

水曜日, 6月 9th, 2010

151.JPG 129.JPG0701.JPG090.JPG
035.JPG191.JPG038.JPG157.JPG

場 所 : 福岡市中央区天神岩田屋新館1F
期 間 : 6月2日(水)~6月22日(火)まで

ただ今、ブライダルフェアのコーディネイトを行わせて頂いております。

今回のテーマは
『PARADISE~楽園~』             

幸せの青い鳥に導かれ
緑の礎をたどっていけば
いつかたどりつけるの
夢の国

ひとつひとつ
歩みを進めていく
手を取りながら

ひとつひとつ
集めていく
幸せのかけら

私の心、私のすべて
いつまでも傍にいて

永遠につづく
私とあなたの楽園で…

067.JPG137.JPG 144.JPG 064.JPG
0591.JPG138.JPG069.JPG

メーテルリンクの「青い鳥」に
インスピレーションを得た楽園。

エントランスをくぐると
「森」や「思い出の国」「幸福の花園」など
色鮮やかな夢の世界が広がります。

0841.JPG162.JPG165.JPG164.JPG

幸せの象徴である青い鳥に導かれ
緑の礎をたどりながら
幸せのかけら(サムティングフォー)を
ひとつひとつ集め
未来へと歩みを進めていく二人・・

154.JPG083.JPG052.JPG

花嫁が身につけると幸せになれるという
サムティングフォーにちなんで
さまざまなアイテムを散りばめています。

old・・思い出の黄金色に輝く貝殻
new・・フレッシュな花々・ブーケ
borrow・・母から受け継いだパールのネックレス
blue・・幸せの象徴・青い鳥

179.JPG183.JPG

幸せの青い鳥は
どこか遠いところにあるのではなく
日々の中に存在する
日常見落としてしまいそうな身近な出来事
小さな幸せの中に
じつは多くの幸せを手にしているのかも・・

どうぞお近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
そして・・あなたの青い鳥を見つけてみませんか?

この度もいろいろとお力添え頂きました古賀部長はじめ
岩田屋の皆様のご配慮に深く感謝お礼申し上げます。
心よりいつもありがとうございます。

酒井田和美