Archive for 11月, 2009

フラワーアレンジメント生徒作品展

金曜日, 11月 27th, 2009

1401.JPG1471.JPG139.JPG1431.JPG
104.JPG101.JPG102.JPG
091.JPG0901.JPG132.JPG082.JPG
148.JPG096.JPG0841.JPG

おかげさまをもちまして、「フラワーアレンジメント生徒作品展 ラグジュリアス」
多くの皆様のご協力のもと、無事終了することができました。
この度、素敵なバラをご提供いただきましたバラ園の皆様。
度々の優しいお心づかい本当にありがとうございました。
またお忙しいなかお越し下さった皆様。生徒の皆さま。
今年はより多くの時間を皆さまと過ごせましたこと心より嬉しく
感謝しております。本当に素晴らしい展示会でした。
ありがとうございます。お疲れ様でした。
また会期中、たくさんの美味しいお心づけも頂きましたこと
お礼申し上げます。ありがとうございました。

今年のテーマ「ノエルオブローズ」にちなみ、共通の花材バラを使用し
思い思いのアレンジを施して頂きましたが
お玄関先より馨り立つ、華やぎのある花々・空間に本当にうっとり。。
お越し下さった皆様も「まあ、素敵な馨り」とまずおっしゃられ
歩みを進めるほど「感動しました」と。
心地よい空間、馨り、音楽、語らい。美しいものに囲まれ心潤うように
「居心地が良い」と言って頂けると何よりも嬉しいお言葉です。

ページトップにあるアレンジは私の作品です。
今年は身近にある植物も取り入れながらの生け込みに挑戦。
のこやはさみを片手に山に分け入り、花材の調達を。
初めは桜の木と大ぶりの葉、馨り高いバラで彩ったダイナミックなアレンジ。
キャンドルの明かりが温かみも感じるkazumi流「クリスマスツリー」
淡いピンクのバラを束ねたアレンジは「sugar dream」
一輪一輪を魅せるアレンジと100本以上はあるバラの花束とのコントラストも
楽しんで頂ければ。甘い甘い夢をかたちに。
お玄関先からは、ちょっぴりリゾート気分も感じるような
エキゾチックでリラックスな雰囲気を。

また今回は生徒の皆さまと「お着物着ましょうよ♪」とのお声掛けで
より華を添えて頂きました。洋に和の着こなしも、また粋で
皆さんとても素敵でした。初日にみえられたお客様も、
「私も着てくるわね」と最終日にお着物を召せられお越し下さったりと
楽しみの幅も広がるようです。
1671.JPG055.JPG159.JPG

以下生徒のみなさまのアレンジメント作品となっております。
109.JPG127.JPG114.JPG111.JPG
125.JPG122.JPG119.JPG116.JPG097.JPG070.JPG
075.JPG079.JPG073.JPG
063.JPG061.JPG068.JPG066.JPG

[作品名・名前]

「バラ園」池田様/ 「サンタの贈り物」山田様 /「ローズツリー」池田・舘林・川口・濱田様
「バラのひととき」舘林様 /「Giftbox」江里様/ 「バラの楽園」竹本様
「トナカイのおやつ」麻生様/ 「Secret christmas」麻生・香田様/ 「バラの吐息」濱田様
「Love christmas」有富・竹本・岩本・山田様/ 「トナカイ プラネット」西垣様 /「バラの妖精」有富様
「夜のおしゃべり」香田様/ 「貴婦人」岩本様 /「自分へのご褒美」金ヶ江様 /「ローズキャンドル」川口様

■メディア&プレス■
11月18日(水)朝日新聞掲載
11月19日(木)佐賀新聞掲載
11月20日(金)毎日新聞掲載
11月26日(木)~約1週間武雄ケーブルワンテレビにて放映

お忙しい中、取材頂きました記者の皆様。
お力添え頂き有難うございました。

フラワーアレンジメント生徒作品展 ラグジュリアス

月曜日, 11月 16th, 2009

009.JPG 017.JPG 0141.jpg
0191.jpg 0371.jpg

      Noel of rose ~ロエル オブ ローズ~
「馨リ高いイングリッシュローズに包まれるクリスマス」

日時: 11月21日(土)~11月23日(月・祝)
    午前10時~午後5時まで
会場: 佐賀県西松浦郡有田町本町丙972-17
    (JR有田駅より徒歩1分)
入場: 無料

お知らせです。
上記日程で行います
「フラワーアレンジメント生徒作品展 ラグジュリアス」

おかげさまで、今年で5回目をむかえます。
お教室を始めてから、生徒さまはじめ
ご来場下さった方々、ご協力頂いた皆さま
本当にたくさんのお力添え頂きましたこと心より感謝申し上げます。

今年のテーマは、「ノエル オブ ローズ」
皇室御用達のバラ園より直送した
500本の馨しいバラたちが、五感も豊かに彩ります。

自然の醸し出す
柔らかい馨りを
深く吸い込み
幸福感に包まれていく
心豊かなひととき

今年は、思い思い個々のアレンジのほかに
グループで制作するアレンジも初挑戦!
クリスマスにちなんだ、ツリーやリース、キャンドルアレンジなど
見どころもいっぱいです♪

個性あふれるアレンジメントが創り出す
記憶にとどまる美の空間をお楽しみください。
皆さまのお越し心よりお待ち申し上げております。

■メディア&プレス■
 佐賀新聞・毎日新聞・朝日新聞の各新聞社に、取材頂きました。
 記者の皆様、お忙しい中お越し頂きましてありがとうございました。
 今週発行・掲載日は、追ってお知らせいたしますね。     

酒井田和美

こころ

日曜日, 11月 15th, 2009

004.JPG

約半年ブログをお休みさせて頂き
ご覧頂いていたみなさま、ご心配をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。

思いがけない出来事に心揺り動かされる日々。
敬愛なる叔母の死に、実母の看病。
私自身も、いろんな歪みでこころが折れそうになって。

今は、おかげさまで温かく見守って下さる皆さま
友人、家族の愛情に支えられ元気になりました。

毎日の生活の中でいろんなことについて
想い、考え、悩み、苦しむ。
自分の心の奥底まで見つめ
本当に心の底から出た思い、言葉に耳を傾ける。

考えを深め
深く進むほどに
広くなるこころ

酒井田和美