Archive for 2月, 2009

インフルエンザ

金曜日, 2月 13th, 2009

子供の看病も束の間、私まで久々感染し病床についていました。
40℃の高熱が数日続き、頭痛、関節痛ともうへとへと。
峠は越えたようですが、今度は声が出ない。。
年々無理は利かないものだと身をもって感じました。
皆さまもどうぞお風邪など召されませんよう、くれぐれもご自愛下さいませ。

酒井田和美

お洒落大作戦

木曜日, 2月 5th, 2009

立春とは名ばかりの‥と申しますが
毎年この時期になると、お洒落心に火が付き出す私。
感性のあう女友達との情報交換も
メイクに、ネイル、ファッションと余念がありません。
とは言いつつも、やっぱりまだ寒い日も多いので
まずはヘアメイクよりcheck it out!

check 1 サロンにて微調整。しかし毛先のカットだけでは飽き足らず
      気持ちイメチェンを図る。
      「カスケード」という毛束感あるカラーリングに初挑戦。
      黒髪は生かしつつ、2か所ハイトーンのカラーを入れ
      軽やかさと一癖ある感じを演出した‥つもり(笑)

check 2 コスメ売場を回り、各ブランドの気になる色をチェック。
      BAの方より今季のメイクを施してもらう。
      やっぱり、プロのメイクは素晴らしい。
      今回も新しい発見がたくさんありました!
      多色使いの巧妙さ。またナオミさんのオーバーリップ
      最高に色っぽかったわ。

check 3 ’09春夏のファッション動向チェック。
      さすがにちょっと早すぎた?ショップもまだ冬物と春物が混在し
      揃うのはもう少し先かな。雑誌によると、春夏も引き続き
      アニマルきてますね。LANVINのカラー豹柄素敵です♪♪

好きなことを思うときって、好奇心の扉が次々と開かれる感じ!
アドレナリン全開ですね(笑)

酒井田和美

cognac

日曜日, 2月 1st, 2009

何かにつけては集う
大好きな仲間と過ごす幸せなひととき。
カネガエ家にお邪魔し、昌子さんの十八番や
お料理上手な慶子ちゃんの心のこもった手料理で
もてなして頂きました。いつも本当にありがとう。
どれもとても美味しかったです。

また今回、やっちゃんが振舞ってくれたコニャックを初体験。
アルコール度数が高いので、大丈夫かなとドキドキしたけれど
馨り高い風味はどこかで味わった記憶。
そう、チョコレートボンボンだわ!
きっと合うはず♪と早速、チョコレートまで要求し、一緒に頂いてみると
まさにお口の中はチョコレートボンボン♪間違いないわ(笑)

酒井田和美