Archive for 9月, 2008

‘08 AW KAZUMI/ IDA in 有楽町阪急

火曜日, 9月 9th, 2008

005.JPG 007.JPG 0031.JPG

367.JPG 396.JPG 235.JPG

いよいよ今週 、下記日程でアクセサリーフェアー始まります♪

AUTUMN LOVE JEWELLEREY
    ~cool classic~

場 所:東京・有楽町阪急百貨店
     1F イベントスペース
     TEL) 03-3575-2270
     
日 時:9月10日(水)~9月23日(火)
     あさ11時~よる8時30分 水・木・金)よる9時 日・祝)よる8時まで
     最終日はよる7時まで

お写真のグレイッシュなブルーのネックレスに
肌触りのよいカシミアニットと繊細なレースのスカートで魅せる
ブラックコーディネート。

とってもフェミニンで知的なオーラを放っているのは
今季トレンドのクラシックな装いにぴったりの淡水パールの艶感。
そしてシックなグレーやブラックのお洋服に、品格ある輝きを添える天然石。

銀座界隈の趣にぴったりの
上質感あふれる大人のためのジュエリーが
揃った今回のフェアー。

遠方でなかなか手にとって頂けなかった皆様。
KAZUMIのもつ、天然石やパールの絶妙な色合い・質感を
実際見ていただける好機となっております。
この機会に是非、お立ち寄り下さいませ。
皆様のお越し心よりお待ち申し上げます。

‘08 AW KAZUMI/ IDA オンライン ショップもアップいたしました!
  どうぞ併せて御覧下さいませ。

           
酒井田和美

健康グッズ

月曜日, 9月 8th, 2008

今日は明後日からの販売会に向けての準備。
まずは、体を気遣うことから始める自分に
やはり年齢を感じながら。。(笑)

普段立ち仕事に慣れていないため
3日目頃から足がパンパンになって
靴が履けなくなるほど浮腫んでしまうのです。
そんな私のために、ケイコちゃんがプレゼントしてくれた
フットマッサージャーとフェイスマスク。
以来、立ち仕事には欠かせない必需品です。

それから、疲れが目にくる私のために
しょうこさんがくれたビタミン剤。

皆さんのお気持ちが何よりも嬉しくて。
しかと握りしめ、2週間乗り切りたいと思います。
本当にありがとう。

その他にもマッサージスティック、マッサージオイル
お気に入りのバスソルトとボディーローション、アロマオイルも忘れずにね!

酒井田和美

journey

日曜日, 9月 7th, 2008

今週末は
時間を超え、空間を超え
ちょっとした時空の旅へ出ました!?

まずは福岡。
東京より同郷の友トシエさん、来福☆
上京の折には、度々遊んで頂いておりまして
とっても美人で、明るくて元気な楽しい女性です。
‥よって、福岡在住の鹿児島出身者集合!
カヨさんはじめ、カドさん、マツさんと
博多名物・鳥の水たきを囲みながら
郷土愛を熱く語り合った、楽しい一夜でした。

そして翌日は、イムズで開かれている
「2008日本ジュエリーアート展」へ。
素材や形。固定観念を打ち崩す自由な表現に感嘆!

その後も、岩田屋さんで行われている「イタリア展」に足を伸ばし
四方から漂う美味しそうな香りに~右往左往。
手にはちゃっかり、ワインボトルを各自ぶら下げご満悦♪
また、カファレル社のチョコを贅沢に使った焼き菓子も
中からトロ~と溶け出すガナッシュがとっても美味でした。

それから、夜は我が家でBBQを行うべく食材の買い出しに。
大量のお肉や魚介類を仕入れ、ワイワイガヤガヤ。
気心知れた新旧の友、家族と過ごす幸せな時間。

015.JPG 0141.JPG 0131.JPG

翌日は、トシエさんリクエストにより皆で
「吉野ヶ里遺跡」へ。

今までたくさんの方が来られたけれど、有田焼でもなく
ハウステンボスでもなく、佐賀と言えば「吉野ヶ里でしょ!」と
言われた方はあなたが初めて!やっぱり、面白いわ。。
でもおかげで、とっても楽しかった♪♪
入口にある陣傘を被り、手土産の手ぬぐいを肩にかけ
ビジュアルから気分はすっかり弥生人。

弥生時代は600年も続く長い時代で
その全期にわたる特徴的な遺構・遺物が一か所でみられる
極めて学術的価値の高い遺跡がここ吉野ヶ里です。
広大な敷地の中に拡がる、弥生時代の風景。
歴史を肌で感じる、不思議な感覚。

トシエちゃん、カヨちゃんありがとう。。(ちょひち♪)

酒井田和美

テーマ

水曜日, 9月 3rd, 2008

032.JPG0351.JPG025.JPG022.JPG

014.JPG072.JPG010.JPG056.JPG

昨日・今日と二ヵ月ぶりのサロン
フラワーアレンジメント レッスン日でした。
久々お会いできます皆様と交わす会話も嬉しい
本当に楽しいひとときでした。ありがとうございました。

レッスン中、アレンジしながら
「今日のテーマは何ですか?」とよくお声掛けするのですが
その時々の掛け合いがまた楽しいのです。

「フルーツパフェ」
「フェアリーテール」
「心の隙間‥埋めて下さい」

なんて、微笑ましいものから切実なものまで。。
本当、お花ってその時々の自分の心情がよく表れるのです。
ストレスや心が萎縮している時は
なかなかまとまりがつかなかったり。
ゆったりと気持ちがポジティブな時は
華やかで大らかなアレンジメントに仕上がったり。

自然の美しい花々に触れ
大好きな皆様と過ごすひとときが
とっておきの特別で幸せな時間となりますように。

酒井田和美

shrimp×mango

月曜日, 9月 1st, 2008

013.JPG 016.JPG

私が最近ハマっている食べ物。

「シュリンプとマンゴのシトラスサラダ」
手料理です♪と言いたいところだけど
コストコで買い求めたものです。。

プリプリの海老の旨みと甘み
ゴロゴロ角切りマンゴの甘酸っぱさが
とってもマッチング~♪
シトラスソースの程よい酸味も食欲をそそる。

今夜はチキンカレーとサラダで
お腹も満足!満足!ご馳走様でした♪

酒井田和美