Archive for 8月, 2008

名残

土曜日, 8月 30th, 2008

024.JPG

いよいよ9月。
少し秋めいた朝夕の風にあたっていると
秋の気配が深まっていくことを感じる。

「紫色」に染め上げた爪先は
庭先に咲き誇っていたラベンダーを凝縮したみたいな

季節の記憶をとどめる
夏色の名残り

酒井田和美

AUTUMN LOVE JEWELLERY

水曜日, 8月 27th, 2008

0601.JPG185.JPG080.JPG145.JPG
371.JPG494.JPG334.JPG326.JPG

お知らせです♪
東京・有楽町阪急さんにて
オータム ラヴ ジュエリー 2008 ~クールクラシック~ 

場 所:東京・有楽町阪急百貨店
     1F イベントスペース
     TEL) 03-3575-2270
     
日 時:9月10日(水)~9月23日(火)
     あさ11時~よる8時30分 水・木・金)よる9時 日・祝)よる8時まで
     最終日はよる7時まで

フェアーに初出店させていただきます。
KAZUMI/ IDA含め、天然石や淡水パールなど上質な素材感とシックな色使いが
ぎゅっと詰まった、銀座界隈の趣にぴったりな、大人のためのラグジュアリーな
コスチュームジュエリーが揃っています。
私も連日売り場に立っておりますので、お近くの方は是非お立ち寄り下さいませ。
皆様のお越し心よりお待ち申し上げます。

酒井田和美

summer diary

木曜日, 8月 21st, 2008

夏休みも残り、指折り数える頃
覚えてもいないお天気をランダムに書き込み
記憶を辿りながら、書き綴った日記。

誰でも経験した?
幼いころのほろ苦くも楽しい思い出。

まさかこの年になっても
変わらぬとは‥あまり成長してないのかしら(笑)。
とはいいつつ、日付の記憶はさっぱりなところがやはり歳でしょう。

そんなkazumiのひと夏の出来事を
思い出せるほど書き綴ってみました。

008.JPG 010.JPG
8月某日(☀)
本日beauty day♪
目元の石膏パックをおこなっている
サロン(DESSANGEさん)をご紹介頂き
ナオミさんをお誘いし行ってまいりました。
「ヴィーナスケアシステム」といって目元を集中的にケアし
眼精疲労やクマ、たるみ、くすみを軽減してくれるのだとか。
心なしか翌日の目元しっとり潤っているような。

それからもコスメ売り場へと繰り出し、秋冬の新色をチェック。
ファッションに連動するように今季
ゴールド・グレー・パープルがきそうな感じでした!
うーん、気分はすっかり秋モードですね。

その後も用事を済ませたりしながら
WITH THE STYLEでティータイム。
都会の喧騒を忘れさせてくれるゆったりとした空間は
お気に入りの場所。
大好きなスムージを頂きながら、幸せだなあ。
美しい女と過ごす楽しいひとときでした。
いつもありがとう!また遊ぼうね!

023.JPG 009.JPG 046.JPG
8月猛暑日(☀)
今夏も一度はこなさねば!と大好きな海へいざ出動!
今回は地引網を行っていると聞きつけ唐津へ向かいました。
朝早くから仕掛けられた網の中には
キスやアジ、エイやタコ、カニと海の恵みいっぱい。
ちゃっかり、ワタリガニ10匹ほど頂きまして
早速ボイルし、美味しくいただきました。ご馳走様でした。

遅めの昼食には
唐津名物・旬の「イカ」料理を堪能。
新鮮なイカ刺しに、いかシュウマイ、そしてお刺身を頂いた後の
天ぷらが格別なんだな。

そしてお腹を満たした後は、心を満たしに
国指定重要文化財・旧高取邸へ足をのばしてみました。
18世紀に炭鉱で財をなした「高取伊好」の邸宅で
和風を基調としながら、洋間を持つなど同時代の邸宅の特徴を備える一方
大広間に能舞台を設けるなど杉戸絵の装飾も素晴らしい邸宅でした。

025.JPG 026.JPG
8月お盆(☁)
帰省先の実家・鹿児島で過ごす家族との時間。
老いていく親の姿にいろいろと想うことしかり。

また30年来の親友「もう一人の和美」にも会え
久々ゆっくりお話しできました。
懐かしい写真を眺めながら、顔も心も綻ぶ楽しいひととき。
あれからみんなそれぞれの人生を歩んでいるけれど
いつでもすんなり心一つになれる大切な私の友。
ずっとずっーと、傍にいたいね。いさせてね。

そして、お写真は鹿児島の夏の風物詩と言えば!?
渓流沿いで頂く、涼を呼ぶ食べ物「そうめん流し」
数年ぶりに頂きましたが、皆で競うようにお箸をのばすと
食欲も増すものです。

あと、もうひとつ「白熊」。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
フルーツをふんだんに飾ったミルク味のかき氷で
今回は白熊ならぬ「黄熊」頂いてまいりました。
大好きなマンゴーをたっぷりとデコレートしたそのお味は
大満足の食べ心地♪とっても美味しかったです。

~なんて感じで過ぎた私のひと夏でした。。

酒井田和美

rest

水曜日, 8月 20th, 2008

永いお時間
ブログお休みをいただきましてご覧頂いていた皆様
本当に申し訳ございませんでした。

生きるとは‥
いろいろなことを思いめぐらされる数週間。
まだまだ許容量の小さな私は、日々試行錯誤。。

「切り替え上手は、生き方上手」
と書いてあるけれど
なかなかスイッチが切り替えられない不器用な私。
それなら時には立ち止まって、また動き出せればいいかななんて。

たくさん経験を重ねるほど深みを増して
ひとの痛みも喜びも感じられる
強くて優しい心豊かなひとに

酒井田和美

夏バテ

月曜日, 8月 4th, 2008

永らくブログお休みしてしまい
ご覧頂いていた皆さま
本当に申し訳ございませんでした。
ちょっと、心身ともに夏バテ気味で。。
そんな中、大好きな皆と過していくうちに
元気戻って参りました。

いよいよ出産間近となったゆきさん。
知り合ってから、恒例となっていたお食事会も
今回でしばらくお預けだけど、これからも変わらず
ずっとずーっと家族囲みでのお付き合い宜しくね。
母子共に健康に新季迎えられますように。
楽しみにしています!

いつもお世話になっている
ケイコちゃんファミリー。
連日本当に有難うございました。
すっかり夏休みの風物詩となった
「カブトムシの会」も無事終了。
子供たちも大変ご満悦のご様子!
お蔭様で当面は虫三昧です(笑)
いつも美味しい手料理で迎えてくれるお宅には
「お母さん、ただいま~」って言葉がぴったりの
心温かい大好きな人たちです。

そして私のことをいつも気にかけてくれるしょうこさん。
心配してちょこちょこ顔を見に来てくれてありがとう。
そんな何気ないことが一番嬉しいのよ。
また楽しいお喋り聞かせてね。

それから今朝はラジオ体操のお当番でした。
私にとって、年に一度の正念場!?
なんと子供たちの前で、第1第2とデモンストレーションをしてみせます。
「どうだった?」とboysにコメント求めると
「手だけブンブン動いて、足は動いていなかったよ」と。
うーん、鋭い指摘だ。やっぱり、朝はますます動きが鈍いよな。
っていうか、私をご存知の方は想像するだけでかなりウケルと思います。
そして午後は学校のプール当番。
子供たちの笑い声と水音が心地よい昼下がりでした。

8月に入りまだまだ暑い日は続きそう。
皆さまもくれぐれもお体お気をつけ
乗り切ってくださいね。

酒井田和美