Archive for 5月, 2008

花火

金曜日, 5月 30th, 2008

0381.JPG 046.JPG
053.JPG 056.JPG

久々過ごす我が家での時間。
今日もいろいろな方がお尋ね下さいました。

グランドハイアットの高橋さんはじめスタッフのみなさま。
また、商品のお受け取りに見えたお客様。
お世話になりました春さま。
お忙しい中、お立ち寄り下さりありがとうございました。

そして
KAZUMI ‘08 s/sのご紹介をさせて頂きたいと思います。こちら

「花火-チェーンタイプ」
ユニークな渦巻き型のシェルと
スターとゴールドが眩い
「火の華」という名も相応しい華やかなネックレス。

派手かな?って思われるかもしれませんが(笑)
意外と合わせやすく、近頃よく身につけています。
お写真のような柄物にもインパクトがあって、より華やかさを増す感じ♪
昨日の東京ブログお写真でも身に着けていましたし
有田の展示会の時も、ジーンズと楽しんでいました。

ポップで華やかさもありながら
上質感と今っぽさも兼ね備えている。
KAZUMI一押しアイテムです☆

酒井田和美

Tokyo days

木曜日, 5月 29th, 2008

028.JPG0032.JPG

2泊3日の東京滞在。
おかげさまで、今回もいろんな方々にお会いでき
充実した3日間でした。

約15年ぶりにお会いした留学時代の先輩方。
ともえさん、てんこさん、みつおさん
そしてまなちゃんも駆けつけてくれて
みなさんの変わらぬお姿に感激!
とっても、懐かしくて楽しいひとときでした。
お忙しいところ本当に有難うございました。

また、東京に住んでいた頃
ママ友で親しくして頂いていた、まこさん。
彼女との尽きぬ話に、あっという間に時間は過ぎていきましたが
その話の興味深いこと。
友人や知人の多いまこさんは、いろんなことをよく知ってらっしゃる。
東京ならではのセレブトークに、ただただ関心するばかり。
この日も、フェラガモプロデュースのイタリアンレストランへ
連れて行って頂き、その隠れ家的な上質な空間に酔いしれた
まさしく「セレブランチ」でした。
また次回もよろしくお願いいたします!

それから今回は六本木に足を伸ばしてみました。
以前、主人の職場や父が住んでいたこともあって
馴染みの多い場所なのですが、ミッドタウンやヒルズなど
大型商業施設が立ち並び、ここ7~8年でかなり
様変わりいたしましたね。

お写真はそう、六本木ヒルズ。
ぶらぶらとウィンドーショッピングを楽しみながら
覗いたセレクトショップ・エストネーション。
そこで可愛いお帽子見つけちゃいました☆
嬉しくて、早速被ってみました。いかがでしょう?

ラフィアで編まれた幅広帽。
日差しを遮る機能は、果たせそうにありませんが
色といい、ざっくりとした風合いといい、ポイントの鼈甲風バックルといい
kazumi的にはまっちゃいました。
これからの季節、麻のお洋服とかに合わせて
お洒落を楽しもうと思います♪

酒井田和美

東京

月曜日, 5月 26th, 2008

目まぐるしいこの一ヶ月の締め
これより東京へ行ってまいります。

次シーズンの仕入れや
いろんな方々にお会いしたりと
今回も盛り沢山な日程となりそう。

追ってブログにて
ご報告したいと思います。
それでは行ってきます~♪

酒井田和美

ドラリオン

日曜日, 5月 25th, 2008

シルク・ドゥ・ソレイユのドラリオンをみてきました!良かった!!

ドラリオンとは、古代中国(ドラゴン)と西洋(ライオン)を融合し
空水火土を表現する作品で、その芸術性の高さから
「夢のスーパーサーカス」と言われるほど。

人間の肉体が持つ美しさ、素晴らしさを
存分に味わいつくすことのできる
創造性の豊かさに感動!感動いたしました!

演目の終わった後
「あー、楽しい時ってホント時間が過ぎるの早いのよね。」
と洩らしていた後部座席の方々の声に
「うん、うん」と心の中で頷きつつ
会場を後に。

でも、今日はこれで終わらないお楽しみ♪

鑑賞をご一緒させて頂いた
ゆきさんfamilyと家族総出の我がfamilyは
そのまま、ゆきさん宅へ流れ込み。。
素敵なお庭で美味しいバーベキューと手料理を
ご馳走になっちゃいました。

こちら、ワインセラーも抱える
ワイン通のご家族で
度々繰り広げるホームパーティーの際は
いつも美味しいお酒を頂いてます。

本当にいつも有難う!
またいたしましょうね♪

「あー、ホント。あっという間に過ぎ去った楽しい休日。。」

酒井田和美

downtown

土曜日, 5月 24th, 2008

今日は一日雨降りでしたね。
そんな中、用事ついでにboysと街へ繰り出しブラブラ散策。

場所は変われども、彼らの行動パターンに変化ナシ。
自由気ままに、好奇心の赴くまま。

コスメ売り場では
メイクブラシ片手にお顔をパタパタ。

フレグランス売り場では
香水シュシュッとふり掛けて。

我が子ながら、申し訳ない子たちです。
やはり都会は向いてないようで‥大人しく?お山へ帰って行きましたとさ。

酒井田和美

Online shop ‘08 collection START!

金曜日, 5月 23rd, 2008

0031.JPG005.JPG0091.JPG

お待たせいたしました!

KAZUMI/ IDA ‘08 s/s collection
いよいよ、オンラインショップスタートです!

「今」の気分にぴったりの
わくわくお洒落が楽しくなるようなジュエリーをご用意出来ました♪

お洋服とのコーディネートも含めながら
掲載商品、順次ご紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今回アップしたお写真は
IDA バタフライシリーズで全6種類。
ひとつひとつ表情が異なる、全て一点もののネックレスとなっております。

KAZUMI で人気の「バタフライ」は
ひと目で目を引く個性豊かなモチーフ。
きっと貴女にぴったりのものが見つかると思います。

是非オンラインショップのほう覗いてみて下さいね。
(今季よりコレクション別~08s/s に、カテゴリーを分けてみました。
 ページ上記にございますのでクリックしてみてください)

<ファッションコーディネート>
シェルとバタフライの雰囲気をそのままに
柔らかな肌触りのシルクブラウスと、ロールアップしたジーンズで
程よくテイストMIX。甘いだけじゃない大人の着こなしは、遊び心を
感じる「今」の気分にぴったりの装い。。

酒井田和美

GAPAO

木曜日, 5月 22nd, 2008

115.JPG

昨日のリゾートモードから
今晩のメニューはエスニック料理に。
つくづく単純な思考回路だと‥(笑)

タイ料理のガパオを我が家流にアレンジ。
子供でも食べやすいよう、ご飯の上に
甘辛く炒めたひき肉と、半熟目玉焼きをトッピング。
大人には、豆板醤で辛さをプラスして。

付け合せはチキンヌードルスープ。
たっぷりのしょうがとお葱を散らせば、馨り豊かな
美味しいスープの出来上がり。

ふ~、お腹一杯。
ご馳走さまでした。

酒井田和美

Resort

水曜日, 5月 21st, 2008

066.JPG 0123.JPG058.JPG

今回、サロン・フラワーアレンジメントのテーマは「リゾート」♪

行きたい願望がそうさせるのか
あー、気持ちは常夏の島へいざなって。

花材のセレクトで
グッとその雰囲気は変わるものです。

真っ赤なアンスリウムに、ヘリコニア。
胡蝶蘭と玉シダの水中アレンジも涼しげで。
バンブーに見立てたキャンドルアレンジもエスニックムード満点。

いかがでしょう?
夏が待ち遠しいですね♪

酒井田和美

TV取材

火曜日, 5月 20th, 2008

025.JPG063.JPG

今日は一日フル活動!
パーンっと、弾けそうな感じで(笑)

午前中
ジュエリーのオーダーを承っておりましたお客様が
お受け取りにみえ、暫しお喋りを楽しみ♪
淡水パールとローズクオーツのネックレスとお揃いのイヤリング。
やさしい印象の質感とお色みが、とってもお似合いになられて
いらっしゃいました。飽きのこないシンプルなデザイン。
長く楽しんで頂けるといいな。ありがとうございました。

午後からは
(サガテレビ~フジTV系列)さんから、ディレクターとカメラマンの方々が
取材にいらっしゃいました。
「さがばんた」という、佐賀県内で活躍されている方々をご紹介する番組で
700回を超えるロングラン放送。先々週取材依頼をお受けした時は
驚きと共に好奇心一杯。動く「私」喋る「私」、未知の世界だわ~

撮影は始め作品を制作しているところからスタート。
息遣いも間々ならぬほど、いきなり緊張度はmax!
程なく、お次はインタビューへ。お話し始めると、かなりリラックスして
まいりましたが何故か異常に声が低い。。
そして、作品撮影を終え無事終了。約3時間半あまりの取材でしたが
わくわく楽しい貴重な経験をさせて頂きました。
撮影スタッフの皆さま有難うございました。放映は

6月4日(水)21:54~ 「さがばんた」サガテレビ

3分程の出演ですが、佐賀周辺(福岡県大川市・柳川市)の皆さまは
どうぞ目を耳を凝らしてご覧下さいませ。よろしくお願いいたします。

そして、夜は
サロン・フラワーアレンジメントレッスン。
気心の知れた皆様のお顔にほっと一息。
お花のレッスンというより、毎回お話している時間が
長いのでは(生徒様すみません。。)といった趣ではございますが
本当、私にとっての大事な癒しの時間となっております。
有難うございます。

たくさんのみなさまのご支援を頂きながら
日々感謝。頑張るぞ!

酒井田和美

cocktail

月曜日, 5月 19th, 2008

007.JPG

夏が近づくとなぜか飲みたくなるカクテル。

kazumiお気に入りは
スプモーニ♪

カンパリに
トニックソーダとグレープフルーツジュースをMIX

爽やかな飲み口が
湿度の高い日本の夏も涼やかに過ごせそう‥

酒井田和美