Archive for 5月, 2007

Jewerly Lesson in 鹿児島

水曜日, 5月 30th, 2007

kagoshima.jpg  お知らせです。

JEWERLY LESSON & KAZUMI[IDAイーダ]発表会       
       6/16(sat)10:00~ KAGOSHIMA-CITY(at :TULLY`S COFFEE )
                           講師:Kazumi Sakaida    

上記の日程にて開催いたします。
昨年鹿児島で行いましたレッスンがご好評につき、約1年ぶりの開催となります。
前回ご参加下さった方々はじめ、私も大変楽しみにしております。

またKAZUMI [IDAイーダ」’07s/s collection 作品を手にとって
見て頂ける機会となっておりますのでお近くの方は是非遊びに寄られて下さいね。

今回のレッスン内容は、カラフルな天然石や優しい色合いの淡水パールなど
多数のキットの中からお選び頂けるようになっております。
初めての方でも楽しんで頂けますよう、やさしくご指導いたしますので
どうぞお気軽にご参加のほどお待ちしております。

ご参加お申し込み・また詳しくはお電話/メールにてお尋ねくださいませ。

kazumi

KAZUMI [カズミ/ジュエリーブランド]
株式会社 ラグジュリアス/佐賀県西松浦郡有田町本町丙972・17
TEL&FAX 0955.42.2377 /MAIL info@luxurious-co.com

Tokyo

月曜日, 5月 28th, 2007

004.JPG

先週末、東京に行ってきました。
あいにく初日は酷いどしゃ降りで、びしょ濡れになりながらの仕事となりましたが
翌日からは晴天に恵まれ気持ちよく過ごすことが出来ました。

そして「ミッドタウン」や「新丸ビル」にも寄らせて頂きました。
東京には年に何度か行きますが、その度に新しい建物が出来ているので
それらを訪れるのも楽しみのひとつです。

まず、「ミッドタウン」ではHotel The Ritz-Carlton Tokyo

ホテルという非日常的な空間が好きで、宿泊はもちろんお食事や待ち合わせ場所
などいろいろな場面で訪れる大好きな空間です。
今回宿泊は出来なかったのですが、最上階でのティータイムを満喫してまいりました。
なんといってもその眺めのよさが、都会ならではといいましょうか。
私が訪れたのは日中だったのですが、夜のラウンジはまた違う表情なんでしょうね。

次に[新丸ビル」。

お隣の「丸ビル」とツインタワーのようでありながら、また違った趣があり
エントランスや壁面の照明など、細部に上質感の漂う素敵な建物でした。
こちらでは、ウィンドーショッピングを楽しみながら..と言いつつ、
実はほとんど座っていました。

女性って何人か集まると、ちょっと歩いてはすぐにお食事・ティータイムってなるんです
よね。たわいもないおしゃべりを繰り返す、気のおけない友人と過ごすひと時。
休日の楽しい時間の過ごし方のひとつです。

そして帰路時にいたっても、またお茶をしていました。
いったい何度お茶を嗜んだのでしょう。
結局どこへ行っても大好きな人たちと過ごす時間が一番ということなのでしょうか。

kazumi

Circle

水曜日, 5月 23rd, 2007

唐突ですが..昨夜は野球観戦に行ってまいりました。
ソフトバンク×阪神戦でドーム内は大変な熱気に包まれ、野球のことが(さっぱり?)
分からない私でも十分に楽しめる試合でした。

近頃、こういうお仕事を始めてからと言うもの今までにない交流関係の広がりを感じます。
昨夜も新しい友人たちとご一緒させて頂いたのですが、試合後は初モツなべを頂き
ました(今頃?)。

新しい扉が次々と開かれるようなワクワクとした人生。
楽しい仲間の輪がどんどん広がっていきますように。

あっ、ちなみに試合結果は2対1でソフトバンクの勝利でしたよ。

kazumi

New items up!

土曜日, 5月 19th, 2007

kazumi online shop 新商品がアップいたしました。

今回ご紹介した作品は、よりこれからの季節活躍してくれそうな
アイテムばかりです。

そして、初夏を迎える頃、毎年身に着けたくなる色味の天然石があります。

例えば、アマゾナイト(商品名:GREEN BUBBLEにて使用)。
水色ともグリーンともいえぬ晴れ渡る青空や水の流れを感じるような美しい模様が、
目にするだけで癒されるようです。実際、
「心と身体を安定させてバランスを保つ」
「コミュニケーション能力をアップさせる」
などのパワーがあるそうです。

また、ホワイトハウライト(商品名:WHITE WHALEなど)。
爽やかな白に黒の筋が入った石で、清々しい気分になれます。
こちらは「純粋」「崇高」「目覚め」を意味し
「不安や悩み、トラブルなどを解決に導く」
パワーがあります。

このように自然が生み出した石には、どの石にも個性がありそれぞれに意味があります。
自分自身と向き合いその願いを見出したとき、数ある中から出会う「石」。
あなただからこそ見出せる特別な石を、その日の気分によって選んでみるのも良いですね。

kazumi

時計草

金曜日, 5月 18th, 2007

027.JPG

今週はフラワーアレンジメントのレッスンがありました。

英国式アレンジの「ウォーターフォール」と、その名のとおり滝をイメージした水流を
感じるドラマティックなスタイルのアレンジメントです。

そこで、水の流れを表現すべく「時計草 -トケイソウ-」という花材を使用いたしました。
蔓科の植物でこの季節になると複雑かつ緻密な花を咲かせます。
その形状があたかも時を刻む時計のように見えることから「時計草」と言われるように
なったのでしょうか。

自然の創り出すひとつとして同じものがないその美しさには、私はじめ生徒さんたちと
いつも感動させられます。

kazumi

Kazumi Online Shop OPEN!

土曜日, 5月 12th, 2007

Kazumi Online Shop

本当にお待たせいたしました!
Online Shop OPEN いたしました。

kazumiの特徴である繊細な色使いと特徴あるモチーフ使い、質感の妙など
実際手にとって見ていただけないのが残念ですが、より五感に響くような
サイトづくりを心がけていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

また新たな商品のご紹介も随時アップしていきますのでこまめにチェックして
みて下さい。ジュエリーと皆さまとの素敵な出会いがあることを願って。

kazumi

Jewerly Lesson in 福岡

土曜日, 5月 12th, 2007

昨日、久しぶりに福岡市・西新にあるFinishing Salon Like a blossom
(ライク ア ブラッサム)
にてジュエリーレッスンを行いました。(以前、こちらの
サロンでジュエリーデザイン講師としてお世話になっておりました。)

今回は kazumi[IDAイーダ]発表も兼ねてのレッスンとなり、新旧たくさんの生徒さんに
お集まり頂き、大変楽しいひとときとなりました。ありがとうございました。

こちら「ライク ア ブラッサム」さんは、紅茶やフラワーアレンジメント、おもてなしなど
幅広いレッスンを行っているサロンで、お邪魔させて頂くとその居心地の良さに
つい長居をしてしまうほどです。

じつは、サロンマダムの井上先生とは英国留学時代からの親友で、今でも大切な友人です。
彼女のもつ審美眼と人柄の詰まった素敵な空間を是非覗いて見られて下さい。

kazumi

Like a blossom
〒814-0002 福岡市早良区西新7-14-40
http://www.like-a-blossom.com/index.html

Online shop coming!

水曜日, 5月 9th, 2007

お待たせ致しました。いよいよ、Online shop がOPEN致します。

そこでKAZUMI[イーダ]のトップイメージフォトになっております
「商品名:FOREST(フォレスト)」についてご紹介したいと思います。

こちら印象的なメッシュパーツは、南ロシアの軍服に使われていたボタンの飾りひも
をモチーフに制作されたものです。独特な質感をもつマットなパーツとオニキスの艶が
漆黒の世界に奥行きを感じさせます。

黒一色で構成されながらもその奥深く印象的なモチーフはフォーマルな席にも、
また着け心地のよさから普段使いにと、季節・シチュエーションを問わず身に
着けて頂けます。私もとても気に入っていて、よく身に着けています。

FORESTとは「森」。

「森」のように美しく奥行きを感じられるような女性にと First collecion を代表する作品
に込めて…

kazumi

 

FOREST  

私は森。

静寂な空気
木々の間から差し込む柔らかな日差し
馨しく咲き誇る花々
きらきらと光り輝く水面

ただ佇む私。

豊かで、純真で、複雑なもの
もっと深く、奥深くへ
知れば知るほど
魅力的で

すべては私の中。

  

馨り

日曜日, 5月 6th, 2007

WEB参考002

「馨り」って癒されますよね。
軽い馨りフェチ何でしょうか?お気に入りの馨りを嗅ぐと落ち着きます。
今回はそんな私のお気に入りの馨りをご紹介したいと思います。

自然のものでは、花々の華やかな馨り。
緑のすがすがしい馨り。
雨の日の瑞々しい、全てを包み込んだような馨り。

お日様の力強くもやさしい馨りなど好きです。

また近頃は気軽に楽しめるルームフレグランスにバスグッズ、香水など
いろいろなものがございますよね。お部屋ではルームスプレーやポプリ・
アロマオイルなどを使い分けて楽しんでいます。

最近お気に入りのアロマオイルは「Colonial (コロニアル) 社のNaturals」で
ウィンタージャスミンとサンダルウッドをベースにした落ち着いた馨りです。
サンダルウッドは日本では「白檀」と言われ十二単衣の馨りとして用意られ
ていた、今でも希少な馨りです。またColonial社は英国最大のキャンドル
メーカーで他にも様々なアロマグッズが揃っています。

英国生活を思い出すような懐かしい馨りでもあります。

バスグッズでは「Santa Maria Novella (サンタ マリア ノヴェッラ)のバスソルト
・ザクロ」。

サンタ マリアは世界最古の薬局と言われる800年の歴史を持つ北イタリア
フィレンツェのブランドです。「馨りの芸術」といわれる癒しに満ちた高貴な
馨りは多くの貴族などに楽しまれてきました。こちらのコロンで「フリージア」
も甘く女性的な可憐な馨りが素敵です。

しかしなんといっても、格別なのは赤ちゃんの馨りかしら。
たまらなく、可愛らしく愛しい馨りがします。
kazumi

My Friends

木曜日, 5月 3rd, 2007

GWも中盤に差し掛かりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はこの季節になると、普段なかなか会えない友人との再会を楽しみに
しています。

そして、新旧の友人たちを囲み賑やかに過すのが毎年恒例となっています。
なぜか幼いころの友人に逢うと、今までの時間差を感じさせない程すんなり
と昔の頃に戻ってしまいます。

今年もまた逢えたことに感謝。

kazumi