Archive for 4月, 2007

Love Mother’s Day!

木曜日, 4月 26th, 2007

img_1727.JPGimg_4127.JPG

今日はお天気もよく、暖かい一日となりました。
外で過ごす時間が心地よく、お庭の花も次々と咲き始めそれらを眺めていると
時間を忘れるようでした。

(more…)

kazumiおすすめコーディネートvol.2

火曜日, 4月 24th, 2007

おすすめコーディネート2007s/s 01

いよいよ、今週末よりGWに入りますね。
国内外への旅行、またはゆっくりと過されるなどいろいろと楽しい計画が
あるのではないでしょうか。

そんなシーズンにぴったりのジュエリーをファッションと共にご紹介いたします。

今回は、kazumi’07春夏コレクション「商品名:ホワイトホエール」と「アルマーニ」の
シルクドレスをコーディネートしてみました。まずは、「ホワイトホエール」。

素材はホワイトオニキス・BKストーン・アーゲイト・クォーツ・淡水パール・
鹿革を使用しております。天然石の部分はドイツ製のシルク糸を後ろの部分は
鹿革を使い繋いでありますので、大変肌馴染みが良く着け心地も軽やかです。

次にドレスですが、一見シンプルなデザインのように見えますが..秘密があるんです。
じつは背中の部分がメッシュ地になっていて、そこにアルマーニのロゴがラインストー
ンで入っています。

そしてドレスと同様、今回ご紹介したネックレスも後ろにポイントがあります。

首もとの革紐の先に、きらきらと輝く石が付いているのです。ひとめで分からないところに
手間をかけるところが、大人の遊び心というか、余裕を感じさせるのではと思います。

そんなゆとりある、素敵な休日を過ごせると良いですね。

kazumi

Made Me Happy

水曜日, 4月 18th, 2007

幸せを感じるとき...皆さんはどんな時ですか?

家族や友人と過す時間、美味しいものを頂く時、眠る時など人それぞれですよね。

私はと言いますと、そうですね...大勢で賑やかに過すことも好きですが
ひとりで過す時間も好きです。

例えば朝コ-ヒーを頂きながら、ぼーっとするひととき。
大好きな音楽を聴きながらのドライブ。
そして、一日の終わりにはお気に入りの馨の入浴剤と音楽を聴きながらバスタイム。

どれも幸せな気持ちにさせてくれます。

とはいえ日々の生活に追われ、なかなか自分の時間を取れないのが現状ですよね。

そのような中、月に一度生徒さんがサロンへ足を運んで下さいます。そこでいつも
仰って下さること「ここへ来ると幸せな気持ちになれる」と。
その言葉を耳にする度、私まで嬉しくなります。

弊社(ラグジュリアス)の企業理念でもありますが

「美しいものに触れ、感じたときに流れる贅沢なひとときを大切に
よりあなたらしく豊かに生きるために」。

花のもつ一瞬の美しさ、ジュエリーのもつ永遠なる美しさ。
その美しさに出会ったとき、人は喜び幸せを感じるのだなと。

そんな時間を、kazumiを通してより多くの方が感じ、その幸せがまわりへと
広がりますようにと願いを込めて、活動して参りたいと思います。

kazumi

パイレーツ オブ …

月曜日, 4月 16th, 2007

今日は、明日・明後日と行われるフラワーアレンジメントレッスンのお花の
買い付けに行って参りました。(月に一度、フラワーコーディネーターとして
フィニッシングサロンで活動してます。)

そう、海賊といっても花の収集でした。なぜそう名乗ったのかと言いますと・・

kazumi春夏コレクション(商品名:ラグジュアリー)の中にある頭にスカーフを
巻いている画。その撮影のとき、スタッフの方から巻き方を教わってからというもの
すっかり気に入ってしまって。それ以来よく巻いてるんです。

気分はすっかりジョニーデップ。

さあ、次なる獲物は何に致しましょう。。

kazumi

思い出の指輪

木曜日, 4月 12th, 2007

「祖母の身に着けていた指輪をリメイクして欲しい。大ぶりで自分では着けづらいから。」

とリングのお直しを承っておりました。確かに華奢な体のお客様には少し大きく、リングの
部分をはずしネックレスへのリメイクをご希望でした。

それは黄金色の石にk18のセッティングが素晴らしい、トパーズのスクエアーカットリング
でした。

初めはご希望通りのデザインを考えてみましたが、次第に敢えてリングは触らずに
出来ないものかと思い直しました。なぜなら、そのままで十分美しいものだったのです。
そこで指輪をトップチャームに見立て、それを通すネックレスを制作することに致しました。

美しい色味の石とサイドの細工を生かすべく、素材にアベンチュリン・アマゾナイト・プリナイト
を使用し金色のワイヤーで繋ぎました。 グリーンから淡いブルーのグラデーションがやさしく
流れるネックレスとなりました。

昨日お客様が受け取りにみえ、初めは思い描かれたものではなく躊躇っていらっしゃいましたが
身に着けて頂くとそのお顔はパッと華やぎ大変喜んで頂きました。お客様の笑顔に私もまた
元気を頂いた瞬間でした。

大切な思い出の指輪。

次はやさしく胸元で輝き、身につけた方を見守ってくださることを願って。

kazumi

kazumiおすすめコーディネートVol.1

月曜日, 4月 9th, 2007

おすすめコーディネート2007s/s 03

今日もいいお天気でしたね。

街ゆく風景にも春を感じ、寒いのが苦手な私は何となく心が浮き立つ今日この頃です。

そんな大好きな季節。私の大好きなワンピース(厳密に言うと柄?)とkazumi’07春夏おすすめジュエリーとのコーディネートを記念すべき第一回目として、皆様にご提案したいと思います。

ワンピースは「ダイアン フォン ファステンバーグ」のシルクワンピです。豹柄らしきモチーフに「商品名:グリーンバブル ロング」を合わせてみました。

一見、柄物に合わせるジュエリーは難しいように感じられるかもしれませんが、意外と馴染んでいると思いませんか?ワンピースのモチーフとシェルの形状がリンクして、そこへ刺し色の鮮やかな水色がアクセントになっています。

素材はシェルアマゾナイト・クオーツなどを使用しております。

長さが約1mありますので、一連でカットソーやサマーニットなどと合わせて頂いても良いですし、写真のように二連でより華やかにも楽しんでいただけます。着こなしによってフレキシブルに活用出来る便利なアイテムです。

商品につきましての詳細は、オンラインショップにてご紹介いたしますので少々お待ち下さいませ。

それでは、これからもジュエリーとファッションの素敵なコーディネートをご提案をしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

kazumi

はじめまして、Kazumiです。

土曜日, 4月 7th, 2007

本日より、待望のWeb開設いたしました!!

ここまでいろいろな方々に支えられ、この日を迎えることが出来ました。

ありがとうございます。

これからも次々と素敵なジュエリーを提案していきたいと思いますので

宜しくお願いいたします。

coming soon…

金曜日, 4月 6th, 2007