Archive for the ‘Favorite Things’ Category

ブラームス-小澤征爾-

木曜日, 5月 23rd, 2013

dsc08840.JPG

ネガティブな感情に傾くとき、
「ヨハネス・ブラームス交響曲第1番ハ単調作品68」
指揮小澤征爾さんのCDを大音量で聞き、勇気づけられています。

ブラームスが、この交響曲を書きあげるまで
着想から完成まで、21年かかったと言われています。
そしてNYでの復帰公演時、
75歳になられた小澤さんは、
ただ単に素晴らしいということ以上に、
小澤征爾という指揮者が、
歩んできた人生そのものを感じさせる、
激しくも美しい人生交響曲を奏でられました。

暗黒から光明へ…
素晴らしい人生の先達からの贈り物。
光のさす方へポジティブマインド!

酒井田和美

火曜日, 3月 5th, 2013

dsc08502.JPG

路行く景色は、すっかり春の装い。

梅の花の愛らしい馨り、形、
まっすぐと青空に突き伸びる若枝、
力強くも奇矯な樹形。

今年はことさら梅の造形が目に留まり
魅せられるようです。

川辺に群れる黄色い菜の花も、
温かい春の陽だまりのようで
癒されますね。

酒井田和美

マンゴコンポート

日曜日, 10月 21st, 2012

dsc06090.JPG

マンゴ大好きな私。
フローズンスムージーを作ろうと思い購入したけれど
そのままでは甘みが足りなく、いまひとつ味気ない。

そこで、お砂糖とレモン、トロピカルジューズを加え
コトコトとしばし煮てみると・・マンゴコンポートの出来上がり!
先日のレッスンでもお出しして「美味しい!」と好評でした。

オレンジのパウンドケーキに添えて、アールグレーの紅茶と共に
幸せなティータイム♪

酒井田和美

マリア・ カラス

木曜日, 8月 12th, 2010

002.JPG

マリア・ カラス
歌と愛に生きた、20世紀最高のソプラノ歌手

彼女のふくよかで
心を突き抜ける歌声は
「永遠のディーヴァ」たる
表現者の極み

そこはかとなく漂う
哀愁、品格

耳にする度
心を掻きたてられ
やがて癒されていく

涙がこぼれるほどに・・

酒井田和美

CLASSIC &LADY GAGA

木曜日, 6月 24th, 2010

0731.JPG

近頃、親しんでいる音楽は”CLASSIC”と”LADY GAGA”

先日は、”中村紘子”さんのピアノリサイタルに出かけ
その精巧で、ロマンティックな調べに心へ
ここち良いさざ波が打ちよせた
素晴らしい一夜でした。

そして、”レディ- ガガ”
彼女の奇抜なファッションとパフォーマンスは
目を、耳を奪われ、五感を刺激してきます。

どちらもジャンルは正反対のようですが
その並はずれた才能と溢れる情感に
湧き上がるエネルギーを感じずにはいられません。

酒井田和美

セレブ☆ショッピングバッグ

金曜日, 5月 21st, 2010

038.JPG
0451.JPG046.JPG086.JPG
097.JPG0491.JPG050.JPG
053.JPG055.JPG056.JPG077.JPG

大変ご好評いただいているセレブ ショッピングバック☆
たっぷりとお花をあしらった色鮮やかなバックに
気分も↗上昇中♪

「どこで手に入るんですか」などお問い合わせも多く
皆様のお声に応え、オーダー受注をはじめました。

私も、毎日愛用していますが
見た目の愛らしさはもちろんのこと
大きさ、軽さといい
使い勝手も抜群です。

日々のお出かけにはもちろん
飾っておくだけでもお部屋がパッと華やぎ
心癒されます。

ひとつひとつ手づくりで、すべて1点もの。
他にはない、ラグジュアリー感溢れる
仕上がりとなっております。

先日の母の日のプレゼントに
いつもお世話になっているあの方に
また、お嬢様へと
プレゼントにも喜ばれる
セレブ ショッピングバック☆

手にした時の高揚感といったら・・
ハッピーオーラ全開♪です。

サイズはS・Mと2サイズ
バックとお花の組み合わせは無限大。

どうぞこの機会にお手に取られてみて下さい。

ご注文、お問い合わせは
ラグジュリアス 酒井田まで
TEL   0955-42-2377
MAIL  info@luxurious-co.com

<サイズ>
S: 26×12×17cm
M: 36×19×24cm

<カラー>
ホワイト・ブラック・パープル・ライム・イエロー
チェリー・ピンク・レッド・ブルー・グレープなど

<プライス>
S: ¥4,200~
M: ¥5,250~

※掲載お写真の商品は、すべて一点ものとなっておりますので
  品切れの場合がございますこと、ご了承くださいませ。

「レモン哀歌」

土曜日, 5月 15th, 2010

008.JPG
020.JPG018.JPG

私の大好きな
高村光太郎の詩集 『智恵子抄』に収められている
「レモン哀歌」

初めて出会ったのは小学4年の教科書でした。
なんて哀しくも美しい詩・言葉なんだろうと
子供ながら心に深く焼きついたのを覚えています。

鮮やかに
薫りほとばしる
哀しく
優しいうた

「レモン哀歌」
        高村光太郎

そんなにもあなたは待っていた
かなしくも白くあかるい死の床で
わたしの手からとった一つのレモンを
あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ
トパアズいろの香気が立つ
その数滴の天のものなるレモンの汁は
ぱつとあなたの意識を正常にした
あなたの青く澄んだ眼がかすかに笑う
わたしの手を握るあなたの力の健康さよ
わたしの咽喉に嵐はあるが
かういふ命の瀬戸ぎはに
智恵子はもとの智恵子となり
生涯の愛を一瞬にたむけた
それからひと時
昔山巓でしたやうな深呼吸を一つして
あなたの機関はそれなりに止まった
写真の前に挿した桜の花かげに
すずしく光るレモンを今日も置かう

シャネル コスメ

水曜日, 5月 12th, 2010

002.JPG 0031.JPG

昨年はシャネルに関する映画も次々と上映され、まさにシャネル年間でしたね。
かくいう私も、シャーリー マクレーン主演の「ココ シャネル」を見に行き
シャネル道とは何ぞやと、シャネルの生き様を垣間見ることが出来ました。
激動の時代、女性をコルセットから解放し、自由に、シンプルに
ファションばかりか、女性の思考にまで変化をもたらした
シャネルの偉大なる革命。

流行は変化するけれど、独創性のある美しさは不変である。

シャネルの生み出したファッションの数々は
彼女の強さとともにデリケートな何かを感じるものでした。

そして今回、カズミがお勧めしたいコスメ3つ
「ソレイユ タン フリュイド アンルミヌー サンキスト」
「アンプラント デュ シャネル」
「ポーテ イニシアル スプレイ セラム」

前の2つは、1月に限定発売されたベースファンデーションとパウダー。
健康的な印象を演出するには、上質なベージュを携帯しておくことは必須!
そもそも黄みの強い日本人の肌に、ゴールドやベージュがかった
色合いはよく馴染みます。
シャネルの刻印がされたパウダーをひとはきすれば
気分も高揚し、美人メイクに一歩近づける!?

3つ目は、なんとスプレータイプの美容液!
携帯にも便利で、メイクの上からもシュッとひと吹き出来る優れもの。
私もポーチに忍ばせ、外出先でメイク崩れの気になる夕方
愛用しています。お肌が内側からふっくらとし、艶も出てくるみたいです。

酒井田和美

rain shoes

火曜日, 4月 27th, 2010

013.JPG

可愛い~でしょう♪
パープルのカメリアが付いたレインシューズ!

昨日、千佳さんからプレゼントして頂きました。
今まで持っていなかったので喜びもひとしお。。
それに、こんなに愛らしいですもの。
色違いで、ピンクのものと選ばせて頂いたのですが
どちらも可愛くて迷いに迷ってしまいました。

オリジナルバックとの相性もバッチリ!!

憂鬱な雨の日も、待ち遠しくなるくらい
鮮やかな色で
女性の心はときめく♪

いつも、楽しい会話と温かいお心遣いをありがとう。

酒井田和美

gloves

木曜日, 4月 2nd, 2009

003.JPG

照りつける太陽に誘われるように
行動範囲も広がりをみせる好季。

but,ドライブ好きな私にとって
ハンドルを握る手元に浴びる
紫外線も気になるところ。
「美」は末端に宿る!?と言いますから
細部もあなどれません!

先日、福岡・岩田屋さんで
素敵なUVグローブを見つけ
早速愛用しています♪
LANVIN」のもので長さといい、色、素材感
水玉のチュールレースが
まさに今の気分にハマってます!

真っさらなお気に入りのグローブを身につけ
アクセルを踏み込む
至福のひとときです。。

酒井田和美