Archive for the ‘Nail’ Category

展示会終了

火曜日, 5月 14th, 2013

dsc08623.JPG

おかげさまをもちまして「酒井田和美ジュエリー&アート」展終了いたしました。

期間中は、GW・有田陶器市も開催され
全国各地から、お立ち寄り頂きました。
また新聞各社をご覧になり、お問い合わせ、お尋ね下さった方々。
数年ぶりにお会いした皆さま。
いつもお越しいただく皆さまとの和やかな時間。

皆さまとの語らいに、心癒され、元気を頂いたひとときでした。
お越し頂いた皆さまへ、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
dsc08682.JPGdsc08751.JPG
dsc08673.JPGdsc08672.JPG 
実は、前日まで外のデッキや棚をペンキで塗っていた私。
なんとか間に合い、ジュエリーをディスプレイ。
先日制作したワイヤーツリーも、ピアスツリーとして大活躍です。
希少な南洋パールやタヒチケシパールも、見ごたえがありました。
立鶴の絵も、屏風仕立てにし、展示させて頂きました。

dsc08668.JPG
有田焼コーナーは、金善窯さんのモダンで使い勝手の良い食器が
大好評でした♪私も、日々愛用させて頂いております♪
dsc08757.JPGdsc08760.JPGdsc08725.JPG
屋外で過ごす時間も心地よいカフェも、各地よりいらした
お客様にお楽しみいただきました。
今回特別に焼いてもらったスノーボールと
アーモンドヌガークッキー付きです♪

dsc08717.JPGdsc08746.JPG
dsc08705.JPGdsc08727.JPG 
ネイルコーナーは、春らしいパステルな色合いが
それぞれとってもお似合いでした。

dsc08732.JPGdsc08739.JPG
一見シンプルに見える黒のジャンプスーツドレスは、
袖口の繊細なレースと、後ろ姿が艶めかしいデザイン。
ヘッドドレスも、お洒落のポイントに欠かせませんね。
合わせたジュエリーは、ナチュラルカラーの南洋パール。
約17mmの大玉は、シンプルにして素材の良さが際立ち迫力がありますね。
耳元は、あえて外し、グリーンのベネチアンと長いチェーンタッセル
がエキゾチックなピアスを。

thanks for…
掲載・告知、頂きました新聞各社の皆さま。
電話やメールで、励ましの言葉を下さった皆さま。
今回も、実物以上に魅せてくれた名カメラマンTちゃん。
いつも励まし支えてくれたKファミリー!
心強い友Kちゃん、美味しいお菓子を焼いて下さったお姉さま。
遠方より来てくれた幼馴染みのK夫妻。
ハードスケジュールをぬってきてくれた笑顔の可愛いHちゃん。
楽しい嬉しいEファミリー。
美味しいワインをいつもありがとうBファミリー。
手作りポップで宣伝してくれた娘のような姪っ子Aちゃん、
姉のような!?妹Y、商売っ気あり?な甥っ子H
いつもありがとう、我が家族。
多くのみんなの愛に、感謝の気持ちが溢れるGWでした。
dsc08742.JPGnec_1148.JPG20130508171625.jpg 

追伸:
20130508171404.jpg20130508171308.jpg
有田陶器市期間、作品展示させて頂きました金善窯さま
多くの皆さまのご覧頂けましたこと、感謝お礼申し上げます。
ありがとうございました。

酒井田和美

Golden Xmas Fair 終了

木曜日, 12月 27th, 2012

 nec_0666.JPG

おかげさまをもちましてXmasフェア終了致しました。
期間中は、お顔を拝見するだけで嬉しくてほっとする皆様
初めての出会いにドキドキワクワクする皆様、
多くの方々と過ごした贅沢なひとときに
感謝の気持ちとともに心までぬくもりを感じるようでした。
ありがとうございました。

それではフェアの様子をご紹介させて頂きます。
dsc06403.JPGdsc06410.JPG
もみなどのグリーンとゴールドのオーナメントで
玄関先をコーディネート。

dsc06476.JPG dsc06627.JPG
キャンドルの温もりと照明が
クリスマスならではの華やかな気分を盛り上げます。

nec_0709.JPGdsc06381.JPG
キラキラクリスマス小物も大好評で
見ているだけでも楽しくなりますね。

dsc06457.JPGdsc06486.JPG
また暖炉も大活躍!大活用!
もれなくお芋も焼けまして
お越しくださった皆様としばしお楽しみ♪

dsc06428-1.JPG
今回は、黒中心のコーディネートでしたが
フリルをたっぷりとあしらったブラウスにレザースカート。
またシャツワンピースにミンクファーを羽織ったりと
冬ならではのコーディネートを楽しみました。

この度のジェルネイルは…
dsc06444.JPGdsc06433.JPGdsc06448.JPGdsc06439.JPGdsc06431.JPG  
dsc06489.JPGdsc06492.JPGdsc06496.JPG
こちらも季節感たっぷりのモチーフを散りばめて
雪の結晶や大好きな豹柄も登場!
色合いもシックで上品な仕上がりです。

これから益々寒さが厳しくなるゆえ
皆様どうぞお身体お大事にお過ごしくださいませ。
ありがとうございました。

酒井田和美

black nail

金曜日, 9月 28th, 2012

nec_0460.JPG

今季の流行色である「黒」
私の一番落ち着く色でもあり、ワードロープでも一番多い色。

今年は、黒一色の着こなしもデコラティブなものから
レザーにレースなど素材違いで質感を重ねていくのも楽しそう。
合わせるジュエリーを考えるのも楽しみですね♪

そして、今月のネイルはベージュとブラックのフレンチ。
足元は薬指と同じデザインのオールブラックで。
ジェルならではの、ぷっくりとした艶感がエナメルのようで
エレガントな仕上がり。

お洒落心をくすぐる爪先です♪

ネイリストBYゆかり

酒井田和美

「宇宙の花」終了致しました

日曜日, 8月 26th, 2012

おかげさまをもちまして
酒井田和美「宇宙の花」展終了致しました。

暑さ厳しい最中、この度もたくさんの方々にお越し頂き
心より感謝お礼申し上げます。

毎回お越しいただく皆様、いつも本当に有難うございます。
皆様の明るい笑顔を拝見する度、元気を頂いて
感謝の気持ちでいっぱいになります。
ご縁あり、今回初めてお越し頂いた皆様。
素敵な出逢いに心より感謝致します。

また掲載・放送頂きました
佐賀新聞、佐賀FMの皆様有難うございました。

それでは展示会の様子をお写真と共にご紹介させて頂きます。

058.JPG060.JPG 
お庭に配した「宇宙の花」
惑星、銀河が輝き重なり広がるよう。

040.JPG044.JPG
玄関正面は
ヒノキの香りも清々しい鏡の間。
アダンの実やアメリカデイゴの花が
故郷を想い慕う。

166.JPG140.JPG 
050.JPG098.JPG
047.JPG143.JPG   
ギャラリースペースは
夜空に見立てたキャンバスに
天然石ジュエリーがキラキラ星のように瞬いて。
136.JPG131.JPG
また今回
希少な大粒の南洋真珠、タヒチパール
アコヤのケシパールなどもご紹介、展示させて頂きました。

118.JPG174.JPG127.JPG   
ブルーが目にも鮮やかな
オリジナル雑貨、アレンジのコーナー。

125.JPG121.JPG022.JPG
080.JPG021.JPG193.JPG183.JPG072.JPG107.JPG 
また、初☆の試みとして、ジェルネイルも楽しんで頂きました。
おかげさまで、とってもご好評で私も一緒になって
楽しませて頂きました。 指先、つま先がキラキラ輝くと
なぜかテンションが上がってしまうものです♪

 105.JPG085.JPG
そして展示会中のファッションチェック!
今回夏ということもあり、気合いの入りすぎない感じ(笑)で、リラックス♪
とはいっても、素材、着心地にはこだわりたいところ。
オレンジ、ベージュともに肌触りのいいコットンジャージで
大好きなイヴ サンローランのものです。
シンプルなデザインに、大ぶりなシェル・天然石ジュエリーが
映えるのではないでしょうか。
ネイリスト兼?妹も、ベアトップのロングワンピースに
サンゴの赤とグリーンターコイズのネックレスをジャラジャラと合わせ
大人のリゾートファッションを楽しんでます。
014.JPG
特別ゲスト、俳優/タレントの谷隼人さんにもお立ち寄り頂きました。
これまで何度かお越しくださってますが、変わらぬパワフルな声で
元気を頂きました。ご多用中ありがとうございました。

追記:大分~美への探究
1181.JPG153.JPG120.JPG
展示会終了後、妹の住む大分へそのまま大移動。
お疲れ様&有難うと自分へのご褒美。
「美への探究」とばかりに、まずは「すっぽん」で内側から。
生き血のオレンジ割り(まさにブラッドオレンジ!)にはじまり、肝、心臓
水炊き、雑炊、器まで!とすっぽんづくし。
美のためとは言え、正直ちょっと苦手かも…
お腹の次は心も満たして。
大分の工芸品といえば「竹細工」。職人の手による
素晴らしい作品の数々を拝見することができました。
そして最後は、紺屋地獄の「泥温泉」にて外側から攻めます。
貪欲に泥パックのやり過ぎか、翌日はお肌がちょっとかさつき気味(笑)
でしたが、浴場で交わす会話も楽しい良い経験でした。

酒井田和美

名残

土曜日, 8月 30th, 2008

024.JPG

いよいよ9月。
少し秋めいた朝夕の風にあたっていると
秋の気配が深まっていくことを感じる。

「紫色」に染め上げた爪先は
庭先に咲き誇っていたラベンダーを凝縮したみたいな

季節の記憶をとどめる
夏色の名残り

酒井田和美

stream

木曜日, 7月 24th, 2008

0162.JPG 

ベージュゴールドの流線が
肌馴染みもよく
エレガントな指先に。

0171.JPG

どんな色のお洋服にも
合わせやすそうですね。

酒井田和美

STAR☆

火曜日, 6月 10th, 2008

0102.JPG

今月のネイルはSTAR☆

ネイルの王道・白フレンチに
ひとつひとつ描いてもらった大小のお星さま

ロマンティックな夜空の物語がキラキラと瞬くみたい‥

酒井田和美

Leopard☆

土曜日, 5月 17th, 2008

0321.JPG

とうとうやっちゃいました。
豹柄ネイル!

先日のイベントにあわせ
大好きなデザインを、とっておきな感じで♪
会期中もたくさんの方々の目に止まった、このネイル。
大好評で、大・大満足の仕上がり!

kazumiネイル・殿堂入りな予感☆

酒井田和美

カメリア

土曜日, 3月 29th, 2008

0022.JPG

今月のネイルは
濃紺の爪先にシルバーを散りばめ
アクセントは初めての3Dアート。

大輪の白い花は
ココシャネルの愛してやまなかった
白いカメリアを彷彿させて。

酒井田和美

balance

木曜日, 2月 21st, 2008

dsc03175.JPG

今月のネイルは、真紅と白銀の「逆フレンチ」

相反する色を
儚いほどに、細くのびるゴールドラインが繋ぎとめて

いかがでしょう?ふっふ、日の丸 or タンチョウ鶴みたい?

でもね
爪元を白く抜くことによって
やり過ぎない、程よいヌケ感が出ているのではと思います。
真っ赤にするなら、もっと短く長さを整えるといいかも。。

酒井田和美