Archive for the ‘Media&Press’ Category

サガテレビ

水曜日, 9月 3rd, 2014

サガテレビさんの
カチカチワイド「達人ノート」というコーナで
ジュエリーデザイナー 酒井田和美
ご紹介頂きました。

取材、撮影下さった皆さまありがとうございました。

2014-09-03-115121.png  2014-09-03-115223.png

ジュエリーを作るようになったきっかけや
作品の紹介、今後の夢などお話させて頂きました。
いつもながら、緊張するとますます声は低く、擦れ
お恥ずかしい限り…(今回字幕付きで助かりました)

また、番組最後に「座右の銘」と「手形」を
写すということで、またまた緊張。
頭は真っ白、手は真っ赤。

前回、サガテレビさんでご紹介頂いたのが約6年前。
あの頃は、若かったと懐かしく思い返しながらも楽しい撮影でした。

ご紹介、またご覧下さったみなさまありがとうございました。

これからも少しずつではありますが
自分も作品も向上していけますよう
日々精進して参りたいと思います。

酒井田和美

展示会終了

火曜日, 5月 14th, 2013

dsc08623.JPG

おかげさまをもちまして「酒井田和美ジュエリー&アート」展終了いたしました。

期間中は、GW・有田陶器市も開催され
全国各地から、お立ち寄り頂きました。
また新聞各社をご覧になり、お問い合わせ、お尋ね下さった方々。
数年ぶりにお会いした皆さま。
いつもお越しいただく皆さまとの和やかな時間。

皆さまとの語らいに、心癒され、元気を頂いたひとときでした。
お越し頂いた皆さまへ、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
dsc08682.JPGdsc08751.JPG
dsc08673.JPGdsc08672.JPG 
実は、前日まで外のデッキや棚をペンキで塗っていた私。
なんとか間に合い、ジュエリーをディスプレイ。
先日制作したワイヤーツリーも、ピアスツリーとして大活躍です。
希少な南洋パールやタヒチケシパールも、見ごたえがありました。
立鶴の絵も、屏風仕立てにし、展示させて頂きました。

dsc08668.JPG
有田焼コーナーは、金善窯さんのモダンで使い勝手の良い食器が
大好評でした♪私も、日々愛用させて頂いております♪
dsc08757.JPGdsc08760.JPGdsc08725.JPG
屋外で過ごす時間も心地よいカフェも、各地よりいらした
お客様にお楽しみいただきました。
今回特別に焼いてもらったスノーボールと
アーモンドヌガークッキー付きです♪

dsc08717.JPGdsc08746.JPG
dsc08705.JPGdsc08727.JPG 
ネイルコーナーは、春らしいパステルな色合いが
それぞれとってもお似合いでした。

dsc08732.JPGdsc08739.JPG
一見シンプルに見える黒のジャンプスーツドレスは、
袖口の繊細なレースと、後ろ姿が艶めかしいデザイン。
ヘッドドレスも、お洒落のポイントに欠かせませんね。
合わせたジュエリーは、ナチュラルカラーの南洋パール。
約17mmの大玉は、シンプルにして素材の良さが際立ち迫力がありますね。
耳元は、あえて外し、グリーンのベネチアンと長いチェーンタッセル
がエキゾチックなピアスを。

thanks for…
掲載・告知、頂きました新聞各社の皆さま。
電話やメールで、励ましの言葉を下さった皆さま。
今回も、実物以上に魅せてくれた名カメラマンTちゃん。
いつも励まし支えてくれたKファミリー!
心強い友Kちゃん、美味しいお菓子を焼いて下さったお姉さま。
遠方より来てくれた幼馴染みのK夫妻。
ハードスケジュールをぬってきてくれた笑顔の可愛いHちゃん。
楽しい嬉しいEファミリー。
美味しいワインをいつもありがとうBファミリー。
手作りポップで宣伝してくれた娘のような姪っ子Aちゃん、
姉のような!?妹Y、商売っ気あり?な甥っ子H
いつもありがとう、我が家族。
多くのみんなの愛に、感謝の気持ちが溢れるGWでした。
dsc08742.JPGnec_1148.JPG20130508171625.jpg 

追伸:
20130508171404.jpg20130508171308.jpg
有田陶器市期間、作品展示させて頂きました金善窯さま
多くの皆さまのご覧頂けましたこと、感謝お礼申し上げます。
ありがとうございました。

酒井田和美

ジュエリー&アート展

土曜日, 4月 27th, 2013

dscn6049-1.JPG

「酒井田和美ジュエリー&アート展」を開催いたします。
新作ジュエリー初め、絵画などのアート作品展示。

日 時: 5月2日(木)~5日(日) /10:00~17:00
場 所: ラグジュリアス 有田町本町丙972-17

また会期中は、有田陶器市も開かれ、とても賑わうシーズン!!

この時期ならでは、楽しいイベント盛りだくさんです♪♪♪
・ジェルネイル…暖かくなり、爪先のお洒落も楽しみたい♪
・カフェ …気持ちの良いオープンカフェも癒される♪
・有田焼…陶器市、素敵な器も欲しい♪

どうぞ、この機会にお立ち寄りくださいませ。
皆さまのお越し心よりお待ちしております。

※お知らせ※
今回、展示させて頂きます有田焼・金善窯さんにて
KAZUMIジュエリー展示も行わせて頂いてます。
とても素敵な窯元さんのお店です。併せてご覧くださいませ。

酒井田和美

西鉄グランドホテル展示

木曜日, 4月 11th, 2013

福岡・西鉄グランドホテルロビーにて
4月10日~30日まで
「酒井田和美ジュエリー&アート」展示を行っています。

白と墨、無彩色の世界に、ほんのり薄紅色をさした
今回の作品「roots」
日課である庭のお手入れ中に感じた
「根っこ」の繊細で、力強い造形が発想の源。
自然に気付かされる、人生感。。
dsc08579.JPGdsc08590.JPG

ジュエリーは、淡い桃色の淡水パールと、シェルの華やかなネックレスなど。
胸元に、おおきく、ちいさな花が咲いているよう。。
dsc08585.JPGdsc08589.JPG

ご協力頂いた西鉄グランドホテルの皆さまはじめ
いつもご支援下さるみなさま、
心より感謝いたします。ありがとうございます。

dsc08571.JPG
dsc08568.JPGdsc08575.JPG

この度も、展示早々多くの皆さまにご覧頂き
ご好評頂いています。
お近くの方は是非立ち寄られてみて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

酒井田和美

「宇宙の花」終了致しました

日曜日, 8月 26th, 2012

おかげさまをもちまして
酒井田和美「宇宙の花」展終了致しました。

暑さ厳しい最中、この度もたくさんの方々にお越し頂き
心より感謝お礼申し上げます。

毎回お越しいただく皆様、いつも本当に有難うございます。
皆様の明るい笑顔を拝見する度、元気を頂いて
感謝の気持ちでいっぱいになります。
ご縁あり、今回初めてお越し頂いた皆様。
素敵な出逢いに心より感謝致します。

また掲載・放送頂きました
佐賀新聞、佐賀FMの皆様有難うございました。

それでは展示会の様子をお写真と共にご紹介させて頂きます。

058.JPG060.JPG 
お庭に配した「宇宙の花」
惑星、銀河が輝き重なり広がるよう。

040.JPG044.JPG
玄関正面は
ヒノキの香りも清々しい鏡の間。
アダンの実やアメリカデイゴの花が
故郷を想い慕う。

166.JPG140.JPG 
050.JPG098.JPG
047.JPG143.JPG   
ギャラリースペースは
夜空に見立てたキャンバスに
天然石ジュエリーがキラキラ星のように瞬いて。
136.JPG131.JPG
また今回
希少な大粒の南洋真珠、タヒチパール
アコヤのケシパールなどもご紹介、展示させて頂きました。

118.JPG174.JPG127.JPG   
ブルーが目にも鮮やかな
オリジナル雑貨、アレンジのコーナー。

125.JPG121.JPG022.JPG
080.JPG021.JPG193.JPG183.JPG072.JPG107.JPG 
また、初☆の試みとして、ジェルネイルも楽しんで頂きました。
おかげさまで、とってもご好評で私も一緒になって
楽しませて頂きました。 指先、つま先がキラキラ輝くと
なぜかテンションが上がってしまうものです♪

 105.JPG085.JPG
そして展示会中のファッションチェック!
今回夏ということもあり、気合いの入りすぎない感じ(笑)で、リラックス♪
とはいっても、素材、着心地にはこだわりたいところ。
オレンジ、ベージュともに肌触りのいいコットンジャージで
大好きなイヴ サンローランのものです。
シンプルなデザインに、大ぶりなシェル・天然石ジュエリーが
映えるのではないでしょうか。
ネイリスト兼?妹も、ベアトップのロングワンピースに
サンゴの赤とグリーンターコイズのネックレスをジャラジャラと合わせ
大人のリゾートファッションを楽しんでます。
014.JPG
特別ゲスト、俳優/タレントの谷隼人さんにもお立ち寄り頂きました。
これまで何度かお越しくださってますが、変わらぬパワフルな声で
元気を頂きました。ご多用中ありがとうございました。

追記:大分~美への探究
1181.JPG153.JPG120.JPG
展示会終了後、妹の住む大分へそのまま大移動。
お疲れ様&有難うと自分へのご褒美。
「美への探究」とばかりに、まずは「すっぽん」で内側から。
生き血のオレンジ割り(まさにブラッドオレンジ!)にはじまり、肝、心臓
水炊き、雑炊、器まで!とすっぽんづくし。
美のためとは言え、正直ちょっと苦手かも…
お腹の次は心も満たして。
大分の工芸品といえば「竹細工」。職人の手による
素晴らしい作品の数々を拝見することができました。
そして最後は、紺屋地獄の「泥温泉」にて外側から攻めます。
貪欲に泥パックのやり過ぎか、翌日はお肌がちょっとかさつき気味(笑)
でしたが、浴場で交わす会話も楽しい良い経験でした。

酒井田和美

宇宙の花

金曜日, 7月 27th, 2012

 
106.JPG

「宇宙の花」テーマに来週よりフェアーを行います。
色鮮やかな天然石が、宇宙に瞬く星のように輝き花咲きます。

新作を含む約150点あまりのジュエリー展示を中心に
屋外内に配するダイナミックな造形作品。
また今回は、夏気分をあげる雑貨小物の販売や
ネイリストを招き、オリジナルデザインのジェルネイルも行います。

一歩足を踏み入れると、気持が高まり、そして癒されるような空間
時間を感じていただけたら幸いです。

皆様のお越し心よりお待ち申し上げております。

日時 :  8月 3(金)・  4(土)・  5(日)
      8月10(金)・ 11(土)・ 12(日)
     10:00~18:00

場所: 佐賀県西松浦郡有田町本町丙972-17
     ㈱ラグジュリアス
      0955-42-2377

     

くすの木 3月号掲載

水曜日, 3月 2nd, 2011

dsc03911.JPG

コープ佐賀の月刊誌「くすの木」3月号に掲載頂きました。
お忙しい中、遠方よりお越し頂いたコープ関係者の皆様
ありがとうございました。

「さがに生きる」というコーナーで取り上げていただき
ジュエリーを作り始めたきっかけやコンセプト
好きな天然石やデザインの発想、作品に対する思い
フラワーアレンジメントでの活動、今後の夢など
お話しさせていただきました。

それにしても口を尖らして何やら熱く語ってる私(笑)
緊張しています。

私なりの思いや活動をご紹介頂き、またご拝読頂いた皆様との
出会いに感謝しています。ありがとうございました。

そして、季節は春!萌え、活動的になる季節。
今後の活動のお知らせです。

3月19日(土)20日(日)にはフラワーアレンジメント作品展
5月頃には新作ジュエリーの個展を予定しております。
詳細は追ってお知らせいたしますね。
どうぞお楽しみに♪

酒井田和美

フラワーアレンジメント生徒作品展 ラグジュリアス

月曜日, 11月 16th, 2009

009.JPG 017.JPG 0141.jpg
0191.jpg 0371.jpg

      Noel of rose ~ロエル オブ ローズ~
「馨リ高いイングリッシュローズに包まれるクリスマス」

日時: 11月21日(土)~11月23日(月・祝)
    午前10時~午後5時まで
会場: 佐賀県西松浦郡有田町本町丙972-17
    (JR有田駅より徒歩1分)
入場: 無料

お知らせです。
上記日程で行います
「フラワーアレンジメント生徒作品展 ラグジュリアス」

おかげさまで、今年で5回目をむかえます。
お教室を始めてから、生徒さまはじめ
ご来場下さった方々、ご協力頂いた皆さま
本当にたくさんのお力添え頂きましたこと心より感謝申し上げます。

今年のテーマは、「ノエル オブ ローズ」
皇室御用達のバラ園より直送した
500本の馨しいバラたちが、五感も豊かに彩ります。

自然の醸し出す
柔らかい馨りを
深く吸い込み
幸福感に包まれていく
心豊かなひととき

今年は、思い思い個々のアレンジのほかに
グループで制作するアレンジも初挑戦!
クリスマスにちなんだ、ツリーやリース、キャンドルアレンジなど
見どころもいっぱいです♪

個性あふれるアレンジメントが創り出す
記憶にとどまる美の空間をお楽しみください。
皆さまのお越し心よりお待ち申し上げております。

■メディア&プレス■
 佐賀新聞・毎日新聞・朝日新聞の各新聞社に、取材頂きました。
 記者の皆様、お忙しい中お越し頂きましてありがとうございました。
 今週発行・掲載日は、追ってお知らせいたしますね。     

酒井田和美

有難うございました。

水曜日, 1月 14th, 2009

0161.JPG

福岡市・天神・岩田屋さんで
3週間行わせて頂きました「ブライダルフェアー」
おかげさまをもちまして昨日無事終了いたしました。

期間中は幾度かお花の入れ替え、また少々花材も変えたりと
楽しみながら行わせて頂いた今回のお仕事。
年末年始早々、幸先良いかななんて♪
路行く方々の心に、ぽっと華を添えることが出来たなら幸いです。

いつも温かいお心で見守ってくださる古賀部長様。
度々朝早くからお手伝い頂いた津田様。
生花をふんだんにあしらった空間は、こまめな水やりや
霧吹きなど手がかかることも多いのですが
そのような日々のケアも皆様にお手伝い頂きとても有難かったです。
心より有難うございました。

酒井田和美

KAZUMI/ IDA 展示会

水曜日, 10月 29th, 2008

024.JPG 0391.JPG 0324.JPG
0232.JPG 0121.JPG

先週に引き続き
佐賀・有田町 ラグジュリアスにて行っております
KAZUMI/ IDA 秋冬展示会。

おかげさまで、週末よりたくさんの方々にお越しいただいております。

コレクションごとにお越し下さるお客様方のお顔を
拝見いたしますと 「アー♪」と思わず
手を振って声を上げてしまう私。
何だかホッとするというか、とても嬉しくて。
ジュエリーの着けこなし方など、逆にお客様からアイデア頂いたり
キラキラとしたその表情から、お洒落を楽しまれているのが
垣間見え本当に素敵だなと思います。
いつもありがとうございます。

また、期間中何度かお越し下さり
お友達や母娘、ご姉妹と和やかに
お買い物を楽しまれるお客様も多くいらっしゃって
何だか私までも、楽しい気分になっちゃたり♪
皆様それぞれにお似合いになられるのを
よくお探しになられていらっしゃいます。

先日お尋ねくださった熊本からのお客様も
約3時間あまりかけ、お母様娘様と三人でお越し下さいまして
とても素敵な方々で、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
本当にありがとうございました。
お会いできましたこと、心より感謝いたします。

11月1日17:00まで開催しております展示会。
彩り豊かなジュエリーと馨り高い花々で
ゆったりと流れる、心豊かなひとときを
お過ごしくださいませ。
皆様のお越し心よりお待ち申し上げております。

酒井田和美