Archive for the ‘Life Style’ Category

マキアート

金曜日, 12月 19th, 2008

032.JPG 

我が家の
近頃お気に入りの飲み物は
マキアート♪

スタバで、すっかりお気に召したboysの要望に応え
・バニラシロップ
・シナモンシュガー
・ミニマシュマロ
を買いそろえ「はい召し上がれ♪」

お越しくださるお客様へも
ほぼ強制的に淹れて差し上げ
「美味しいよね」とこれまた無理やり!?(笑)

011.JPG
そして、ご自慢のエスプレッソマシーン「saecoちゃん」は
もう4年ほど使っていますが、本当に良い!
細やかなミルクの泡立ちは抜群!でとってもなめらかクリーミー。
バリスタもお薦め、優れた逸品です!春くんありがとうね!

酒井田和美

Christmas decoration♪ 

火曜日, 12月 9th, 2008

今年の我が家のクリスマス デコレーションは
飾り付ける場所によって、カラーを変えてみました。
001.JPG005.JPG
まずお玄関は
グリーンと赤をさし色に、清々しく元気の出る色合いで
お越し下さるお客様を明るくお出迎えします。
シンプルなので、お正月はシルバー&ゴールドの水引をプラスして
長く楽しめそうです。

063.JPG021.JPG016.JPG072.JPG
ダイニングのテーマカラーはゴールド。
今年は、シャンデリアをバージョンアップ☆
大ぶりのクリスタルやゴールドのオーナメントが
キラキラまばゆく輝き綺麗だな~。
結構気に入ってます♪

035.JPG085.JPG
リビングは
白いツリーに、シルバー&クリスタル&ブラックが
モダンでシックになじみます。
ツリートップは、平和と愛の象徴・真っ白な鳩のつがいに
その願いをこめて。。

酒井田和美

モコモコ

火曜日, 12月 2nd, 2008

014.JPG

寒さをしのぐ
kazumi必須の防寒アイテムは
大好きなラベンダー色にふわふわ手触り抜群のローブと
プレゼントで頂いて以来
すっかり魅了されたモコモコ靴下。
内側が起毛していてとにかく温かい!
未だかつてこれ以上の物は‥
一度履くと、あまりの保温性に脱げなくなるの。
そして今年は、おやすみ用にと
さらなるぬくもりが。
モコモコふわふわ昌子さんの優しさと共に♪
いつもありがとう。

酒井田和美

cashmere&silk

火曜日, 10月 14th, 2008

018.JPG

馨りフェチこと私
近頃、お洗濯の時間にちょっとした喜びを感じております。

なぜかって
ダウニーの「カシミアシルクフレッシュ」という
柔軟剤のおかげ♪

cashmere&silkは大好きな素材だけれど
その馨りって何??と少々疑心暗鬼だったのですが
さすが、ダウニーさん。すみません、とりこです。。

ほのかに漂う甘く上品な馨りは
どこかクラシカルで
とってもリュクスな佇まい。

酒井田和美

hataki

火曜日, 10月 7th, 2008

006.JPG 

kazumi こだわり
お掃除グッズのご紹介です。

美しさ・機能性・使いやすさと三拍子そろった
こちらの「ハタキ」!

ダチョウの優美な羽根が美しく
お掃除する間もテンション上げてくれるの♪

001.JPG 004.JPG 003.JPG

こんな風にいろんな所の埃も
ササッとフワッと包み込むようにひと拭き。

ドイツのREDECKER社のもので
手仕事で仕上げられた天然素材の道具たちは
美しくも丈夫で長持ち。

日々の生活に
ちょっとした喜びを与えてくれる優れものです。

酒井田和美

土曜日, 10月 4th, 2008

055.JPG 0471.JPG 

我が家の玄関先は
ニョロニョロ蔓草が伸びて
緑の絨毯を敷き詰めたように‥

路行く人から「綺麗ですね」と
よくお声掛け頂くのですが
あんまり勢いよく伸びると
家が栄えないという迷信を聞き
早速、剪定開始!

011.JPG

切り取った草花を
こんな感じにアレンジしてみました。
やっぱり、生きた植物には
陽の気が溢れているようです♪
癒されるな。。

酒井田和美

summer diary

木曜日, 8月 21st, 2008

夏休みも残り、指折り数える頃
覚えてもいないお天気をランダムに書き込み
記憶を辿りながら、書き綴った日記。

誰でも経験した?
幼いころのほろ苦くも楽しい思い出。

まさかこの年になっても
変わらぬとは‥あまり成長してないのかしら(笑)。
とはいいつつ、日付の記憶はさっぱりなところがやはり歳でしょう。

そんなkazumiのひと夏の出来事を
思い出せるほど書き綴ってみました。

008.JPG 010.JPG
8月某日(☀)
本日beauty day♪
目元の石膏パックをおこなっている
サロン(DESSANGEさん)をご紹介頂き
ナオミさんをお誘いし行ってまいりました。
「ヴィーナスケアシステム」といって目元を集中的にケアし
眼精疲労やクマ、たるみ、くすみを軽減してくれるのだとか。
心なしか翌日の目元しっとり潤っているような。

それからもコスメ売り場へと繰り出し、秋冬の新色をチェック。
ファッションに連動するように今季
ゴールド・グレー・パープルがきそうな感じでした!
うーん、気分はすっかり秋モードですね。

その後も用事を済ませたりしながら
WITH THE STYLEでティータイム。
都会の喧騒を忘れさせてくれるゆったりとした空間は
お気に入りの場所。
大好きなスムージを頂きながら、幸せだなあ。
美しい女と過ごす楽しいひとときでした。
いつもありがとう!また遊ぼうね!

023.JPG 009.JPG 046.JPG
8月猛暑日(☀)
今夏も一度はこなさねば!と大好きな海へいざ出動!
今回は地引網を行っていると聞きつけ唐津へ向かいました。
朝早くから仕掛けられた網の中には
キスやアジ、エイやタコ、カニと海の恵みいっぱい。
ちゃっかり、ワタリガニ10匹ほど頂きまして
早速ボイルし、美味しくいただきました。ご馳走様でした。

遅めの昼食には
唐津名物・旬の「イカ」料理を堪能。
新鮮なイカ刺しに、いかシュウマイ、そしてお刺身を頂いた後の
天ぷらが格別なんだな。

そしてお腹を満たした後は、心を満たしに
国指定重要文化財・旧高取邸へ足をのばしてみました。
18世紀に炭鉱で財をなした「高取伊好」の邸宅で
和風を基調としながら、洋間を持つなど同時代の邸宅の特徴を備える一方
大広間に能舞台を設けるなど杉戸絵の装飾も素晴らしい邸宅でした。

025.JPG 026.JPG
8月お盆(☁)
帰省先の実家・鹿児島で過ごす家族との時間。
老いていく親の姿にいろいろと想うことしかり。

また30年来の親友「もう一人の和美」にも会え
久々ゆっくりお話しできました。
懐かしい写真を眺めながら、顔も心も綻ぶ楽しいひととき。
あれからみんなそれぞれの人生を歩んでいるけれど
いつでもすんなり心一つになれる大切な私の友。
ずっとずっーと、傍にいたいね。いさせてね。

そして、お写真は鹿児島の夏の風物詩と言えば!?
渓流沿いで頂く、涼を呼ぶ食べ物「そうめん流し」
数年ぶりに頂きましたが、皆で競うようにお箸をのばすと
食欲も増すものです。

あと、もうひとつ「白熊」。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが
フルーツをふんだんに飾ったミルク味のかき氷で
今回は白熊ならぬ「黄熊」頂いてまいりました。
大好きなマンゴーをたっぷりとデコレートしたそのお味は
大満足の食べ心地♪とっても美味しかったです。

~なんて感じで過ぎた私のひと夏でした。。

酒井田和美

盛夏

月曜日, 7月 28th, 2008

0043.JPG

ひんやり、涼やかで、爽やかな
透明感のあるガラス。

0012.JPG

真夏のディスプレイにぴったりの質感。。♪

酒井田和美

cafe mocha

木曜日, 7月 17th, 2008

0411.JPG

近頃のお気に入りデザートは
カフェ モカ のアイスのせ

甘くて冷たくて
ほっとするな♪

酒井田和美

table wear

水曜日, 7月 16th, 2008

024.JPG 0251.JPG

先日の旅の戦利品♪

珊瑚モチーフのマット各種。
エナメルのような艶感に
大好きな珊瑚モチーフ。

♪一目ぼれ♪なの♪
色鮮やかなレッドに、ネイビーがまたchic!

アメリカのブランドのもので
「KIM SEYBERT」
とてもファッション性の高いデザイナーで
シーズン毎にコレクションを展開しています。
ストーンや革、ハラコなどクオリティーの高い素材を使ったものが多く
国内ではバーニーズニューヨークなどでお取扱いされています。

ちなみに私は伊勢丹新宿店で購入いたしました。
伊勢丹の家庭用品売り場も
他にないインポートものが揃えてあるので
毎回覗きに行くのが楽しみなんです。

後は美味しいお料理・お酒と
楽しい仲間とのお喋りが揃えば
夏のおもてなしは完璧かしら!?

酒井田和美