Archive for the ‘Column’ Category

フラワーデザインショー

火曜日, 4月 22nd, 2014

フラワーアーティスト 川崎景太先生の
フラワーデモンストレーションを見に行ってきました。
このようなご縁を下さいましたH様、ありがとうございました。
2014-04-13-222507.png2014-04-13-222752.png

約1時間におよぶデモンストレーションは、
大変見ごたえがありお勉強になることばかり。
川崎さんのこだわりと信念を感じる、力強くも心に響くものばかりでした。
2014-04-13-222858.png2014-04-13-222602.png2014-04-13-222059.png

その他、華道家 假屋崎省吾さんや庭園デザイナー 石橋和幸さんなど
さまざまなジャンルのフラワー作品も展示してありました。
2014-04-22-161728.png2014-04-22-161830.png

頂いたブーケに、華やかなひとときの余韻を感じながら…
2014-04-13-223201.png

酒井田和美

revival !!

水曜日, 4月 16th, 2014

2014-04-16-123325.png
復活です!

昨夏より、ブログ画面が文字化けし、機械音痴の私は
成す術もなく、更新も出来ず、一年あまり月日は流れ~

そして、つい先日、PCの調子まで悪くなり、
踏んだり蹴ったりだなと思い
修理をお願いしたところ、PCはもちろん
なんとブログの修復までしてくださったのです。
本当に感謝!!感激!!とっても嬉しくて、有り難かったです♪
B様、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

息絶えそうで、何だかんだと続くブログ…
こんな私ですが、どうか末永くお付き合い頂けると
嬉しく思います。

気持ち新たに!更新も、マメに致しますね♪
どうぞよろしくお願いいたします。

酒井田和美

ブラームス-小澤征爾-

木曜日, 5月 23rd, 2013

dsc08840.JPG

ネガティブな感情に傾くとき、
「ヨハネス・ブラームス交響曲第1番ハ単調作品68」
指揮小澤征爾さんのCDを大音量で聞き、勇気づけられています。

ブラームスが、この交響曲を書きあげるまで
着想から完成まで、21年かかったと言われています。
そしてNYでの復帰公演時、
75歳になられた小澤さんは、
ただ単に素晴らしいということ以上に、
小澤征爾という指揮者が、
歩んできた人生そのものを感じさせる、
激しくも美しい人生交響曲を奏でられました。

暗黒から光明へ…
素晴らしい人生の先達からの贈り物。
光のさす方へポジティブマインド!

酒井田和美

リラの花

火曜日, 5月 14th, 2013

dsc08631.JPG

展示会の度にお越し下さるお客様のお一人で、
とても知的で、年齢を感じさせない好奇心旺盛な方が
いらっしゃいます。

先日も、綺麗なライラック色のお洋服をお召しになられて
いらっしゃいました。

そして、道中の出来事をお話下さり…

いつも電車でみえるのですが、座席の近くに座られた方が北海道からの旅行客の方だったそうです。
ちょうど今年は、「リラの花を見に北海道へ行きたい」と思われていた
矢先の出会いに、いろいろとお話されたそうです。
それから「ここへ着いてみるとリラの花が咲いているではありませんか!と

そんな不思議な繋がりに、「そういうことってありますよね」と
お話も弾み、リラの花言葉のように、世代をこえた友情のようなものを
感じたひとときでした。

dsc08836.JPG
今回の思い出に、お召しものとお揃いのライラック色のブレスレットをお求め
お着けになれたS様。
また、お会いできます時を楽しみにしております♪
この度も、ありがとうございました。

酒井田和美

火曜日, 3月 5th, 2013

dsc08502.JPG

路行く景色は、すっかり春の装い。

梅の花の愛らしい馨り、形、
まっすぐと青空に突き伸びる若枝、
力強くも奇矯な樹形。

今年はことさら梅の造形が目に留まり
魅せられるようです。

川辺に群れる黄色い菜の花も、
温かい春の陽だまりのようで
癒されますね。

酒井田和美

タルト

木曜日, 2月 21st, 2013

dsc06760.JPG

今年のバレンタインは、久々手作りお菓子を。
旬のイチゴやベリー、キウイやバナナなど
フルーツをたっぷりのせたフルーツタルト。

カスタードクリームは初挑戦でしたが
何とか仕上がりました。
なかなか美味でしたよ♪(笑)

酒井田和美

マンゴコンポート

日曜日, 10月 21st, 2012

dsc06090.JPG

マンゴ大好きな私。
フローズンスムージーを作ろうと思い購入したけれど
そのままでは甘みが足りなく、いまひとつ味気ない。

そこで、お砂糖とレモン、トロピカルジューズを加え
コトコトとしばし煮てみると・・マンゴコンポートの出来上がり!
先日のレッスンでもお出しして「美味しい!」と好評でした。

オレンジのパウンドケーキに添えて、アールグレーの紅茶と共に
幸せなティータイム♪

酒井田和美

ジュエリーパワー

日曜日, 9月 16th, 2012

nec_0492.JPG 

ご注文承りましたジュエリーが仕上がり
本日お渡しさせて頂きました。

O様、いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
早速着けてきたジュエリーと付け替えられ
とっても似合っていらっしゃいました♪
いつもいろいろな着けこなし、お洒落を楽しまれ
私もかえってお勉強させて頂いております。

今回、ネックレスとピアスのお渡しでしたが
「お揃いのブレスレットも」ということで
これから制作いたします。仕上がりが楽しみですね♪

そして、KAZUMIジュエリーで使用している天然石。
近年パワーストーンの流行で「何の石を使用しているか」
ご興味を持たれる方も多いので、石名と簡単なご紹介をさせて頂きます。

<ネックレス>
■アクアマリン(うす水色)■
 幸福に満ちる、平和、安定
■アマゾナイト(水色)■
 希望、バランスをとる、夢の実現
■ターコイズ(青・緑色)■
 成功、繁栄、癒し勇気
■チベットメノウ(こげ茶色縞入り)■
 成功、病気から守る、トラブル回避
■スモーキークオーツ(こげ茶)■
 精神安定、希望、マインド強化
■べリル(クリーム色)■
 芸術、感性、平和の蓄積
■チャロアイト(紫色)■
 ダイナミックな創造力、再生 
■レピドライド(うす紫色)■
 リセット、癒し
■ファイヤーオパール(グレー・茶色)■
 クリエイティブ、内面の美、幸福

<ピアス>
■アマゾナイト(水色)■
■ターコイズ(青・緑色)■
■チベットメノウ(こげ茶色縞入り)■
■アメジスト(紫色)■
 インスピレーションを高める、精神安定

自然の産物である色とりどりの石たち。
それぞれのもつ意味合いから楽しむのも吉
デザインで楽しむのも吉

石の色、波動、質感を感じながら、デザイン制作し
また身につけてくださる方が楽しんで頂けたら
そのパワーは最大限に広がるのでは…

酒井田和美

マザー・テレサ

火曜日, 9月 4th, 2012

先日、ふと立ち寄った文具店で目にした
マザー・テレサの言葉。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ

朝顔

木曜日, 7月 8th, 2010

005.JPG

何年ぶりでしょう。。
朝顔の種を植えてみました。

青やピンク、紫色の朝顔。
愛らしい双葉に、すでに愛着がわき
日々の成長がとても楽しみです。

花言葉は「愛着」
その言葉通り、花々からのメッセージが
しっかり伝わってきてるみたい。

酒井田和美